わんぱくなカエル?!

2012年06月04日 11:46

2日(土)、ファジアーノは愛媛FCと対戦しました。
ファジアーノのマスコットと言えば、キジをモチーフにしたファジ丸。
しかし、世の中には不思議なマスコットもいるものです。

カンコースタジアムに来ていたマスコットというか、生物というか、
両生類というか・・・

一平くんです。
愛媛FCのマスコット的存在なのです。
カンスタへははじめての来場でした。
その容貌もさることながら、刀を振り回していて非常にアブナイ存在でした・・・
いろんな人に抱きついたり、小突いたり、乱暴者(蛙)でした。

一平くんと会えただけでも喜んでいたのですが、
ディレクターが「なんかちっさいのがおるよ!」と呼びに来てくれて・・・

「金太」です。
とっても小さいのです。
このサイズ感がとっても不気味でした(笑)
金太はマスコットではなく、愛媛FCのスタッフなんだそうです。
その証拠に、ネクタイと小脇に抱えたファイル(笑)

本当のマスコットはこちら。
伊予柑太です。

こちらもかなりワイルドな顔をしています。
でもジェントルマンでした。

3人(3匹?)ともサポーターに大人気!
試合にはこういった楽しみ方もあるんですよ♪♪