2012年06月

わんぱくなカエル?!

2012年06月04日 11:46

2日(土)、ファジアーノは愛媛FCと対戦しました。
ファジアーノのマスコットと言えば、キジをモチーフにしたファジ丸。
しかし、世の中には不思議なマスコットもいるものです。

カンコースタジアムに来ていたマスコットというか、生物というか、
両生類というか・・・

一平くんです。
愛媛FCのマスコット的存在なのです。
カンスタへははじめての来場でした。
その容貌もさることながら、刀を振り回していて非常にアブナイ存在でした・・・
いろんな人に抱きついたり、小突いたり、乱暴者(蛙)でした。

一平くんと会えただけでも喜んでいたのですが、
ディレクターが「なんかちっさいのがおるよ!」と呼びに来てくれて・・・

「金太」です。
とっても小さいのです。
このサイズ感がとっても不気味でした(笑)
金太はマスコットではなく、愛媛FCのスタッフなんだそうです。
その証拠に、ネクタイと小脇に抱えたファイル(笑)

本当のマスコットはこちら。
伊予柑太です。

こちらもかなりワイルドな顔をしています。
でもジェントルマンでした。

3人(3匹?)ともサポーターに大人気!
試合にはこういった楽しみ方もあるんですよ♪♪

ファジアーノがちゃがちゃ

2012年06月07日 14:42

ファジアーノの試合会場では懐かしの「がちゃがちゃ」が人気です。

これは2010シーズンのがちゃがちゃをする、スカパー実況川崎さん。

懐かしいですよね。
子供の頃 はまったという方も多いはず。

毎シーズンいろいろながちゃがちゃが登場します。
今回は、ボタンマスコット。
がちゃがちゃの前を通りかかったら・・・
「あっっかおりん、サワくんが出たよー!!」と
サポーターの方が、②をくださいました。

なぜサワ(DF澤口選手)をくれたんだろう・・・
「そんなんテレビ見てたらわかるわ~♡」ということらしいです(笑)

その後、私もががちゃがちゃにチャレンジ。
出てきたのは・・・

アンデルソン。
希少価値があったのか、まわりの方々に「いいなー!」と
言われ、服部公太選手のとかえてもらいました(笑)

みなさんこうやって交換することで、お目当ての選手のを
ゲットするみたいです。

次のホームゲームは13日(水)よる7時からです。
いよいよナイトゲームの時期になってきましたね。
仕事の後ビール飲みながらの観戦は最高ですよ!!
私はピッチで張り切ってリポートしていますので、
ぜひスタジアムで私の代わりにビールとゲームを堪能してください♪

海外遠征・・・?

2012年06月18日 15:11

海を渡って、JFLカマタマーレ讃岐の応援に行ってきました!
対戦相手はブラウブリッツ秋田。

前半は0-0でしたが、後半一気に攻撃が加速し、
吉澤選手、石田選手、西野選手のゴールで3-0
カマタマーレ快勝でした!
ゴール後には、選手に赤ちゃんが生まれたお祝いに行うゆりかごのパフォーマンスも披露され、大盛り上がり!

カマタマーレ、現在JFL首位です!!!
Jリーグに昇格して、ファジアーノとの瀬戸内ダービーも夢じゃありません!
ただ、それにはサポーターの皆さんの後押しも必要です。
観客動員数も昇格の重要な条件になるからです。
香川の皆さん、熱い戦いを目の前で見られるチャンスですよ!
皆さんの応援で、香川初のJリーグチームを誕生させましょう♪
試合後には選手のみなさんがスタジアムの外でお見送りもしてくれるんです。
なかなか珍しい、ファンには嬉しいイベントですよね。

さらに、この人を出待ちしちゃいました☆

ファジアーノからブラウブリッツに移籍しているDF野本安啓選手です。
試合は秋田が負けてしまいましたが、
野本選手の落ち着いたディフェンスが光ってました!
野本選手といえばインテリジェンス溢れる?重くて拾いにくいギャグ。
懐かしいなぁ(笑)
ファジアーノのサポーターも応援に駆けつけていましたよ。

岡山と香川に1つずつJリーグチームが出来るなんて
夢のようですね。
プロの試合が日常にある喜びを、ぜひ香川でも味わってもらいたいです。
JリーグもJFLももうすぐ後半戦。
私たちも、応援頑張りましょう(^^)/

Made in おかやま

2012年06月28日 13:35

お笑い芸人ザブングルのお2人と、岡山住みます芸人江西あきよしさんと
岡山県内の「スゴイ」会社を巡ってきました。

「カッチカチやで~」を生で見て感動しましたが、
カッチカチだったのは、加藤さんの筋肉だけではなかったのです。
カッチカチでピッカピカの金属や、カッチカチの筋肉を支えるあんなものなど
驚きの商品がいろいろと登場します。

さらに江西さんと私はなぜこんな格好をしているのか・・・

初めて学ランを着ました。
こんな制服を作っている会社も岡山にあるんです!
さらに、江西さんが体を張ってあるロボットのすごさを体感してきました。

歴史ある会社でも、若手の意見を取り入れて柔軟なものづくりをしていたり、
誰も思いつかなかったアイデアで勝負したりと
そこで働く皆さんの心意気が伝わってきます。

まじめにお話をききつつも、そこはやっぱり芸人さん。
突っ込んだり、突っ込まれたり、ちょっとスベったり(笑)
かなり楽しいロケになりました。

「こんなにスゴイぞ !! Made in おかやま」は
30日(土)午後2時から放送です☆