2012年05月

ゴールデンウィーク終わりました~

2012年05月07日 14:32

GW終わりましたね~。
私はファジアーノで始まりファジアーノで終わった感じです(笑)

5月3日の12節まで8戦負けなしだったファジアーノ。
昨日の岐阜戦で惜しくも負けてしまいましたが、
今の所、13試合終わって6勝4分3敗で9位です。

昨日の試合には9500人を超すお客さんがカンスタに応援に。
好調だっただけに、もちろん勝つ姿を見に来ていたのですが、
今回負けて悔しかった思いを胸に、ぜひまたカンスタに足を運んで欲しいです。
勝ったときのスタジアムの盛り上がりは、もう最高ですよ!!


昨日はJリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さんもカンスタに。
「女子マネ大集合!」というイベントがあったので私も参加しました♪

実は高校時代ラグビー部のマネージャーだったのです。
3度目の来場となる足立梨花さん、
相変わらず顔がちっちゃくてかわいかった♡

最近の中継の必須アイテム

①マイブームの「オランジーナ」
②尊敬するリポーター日々野真理さんに頂いた日焼け止め☆
 日々野さんはなでしこJAPANやFC東京のリポーターをされています。
 これを使えば日々野さんみたいに上手にリポートできるかと・・・(笑)
③TV用のパスは20番。
 ご存知ストライカー川又堅碁選手の番号です!
 これを毎試合つけるのがホーム連勝のジンクスだったのですが・・・つけ続けます!

さらにもう一つファジつながりで。
今年も頂いたファジキューピー♪

今シーズンのユニフォーム!
背中にはちゃんと「KAORIN」と入ってるんです。
嬉しい♪ありがとうございます♪

超ハードな連戦を戦い抜いた選手たち。
まだまだリーグは続きますが、すこーし体を休めてくださいね。
あっっサポーターのみなさんも、GW明けの仕事に響いてませんか?
すこーし休憩しつつ、5月も頑張りましょう!

めずらしい4人?!

2012年05月10日 13:50

5月19日から始まる、2012ロンドンオリンピックバレーボール世界最終予選。
男子女子ともに8カ国が参加し、ロンドンへの切符をかけて戦います。
この試合の模様は、TBS系列、フジテレビ系列共同放送です。

というわけで・・・
そのCMを撮影してきました!!
なんとRSK・OHK共同CMです!!

めずらしい4ショット!!
OHK神谷文乃アナウンサーとOH!くんも一緒に♪♪

ガッツポーズをするのですが・・・

なんとも力強い私のガッツポーズ(笑)

一方の神谷アナは・・・

か、かわいい・・・♡

しかーし、ディレクターからは守口さんに
ガッツポーズの指導してもらってくださいと言われ・・・
ただ、私も普通にしたら、こうたくましくなってしまったわけで・・・
いかに力強さが出るかを2人で考えました(笑)

どうでしょうか?
やっぱりかわいい神谷アナです。
かわいいからいいんです(>▽<)

このCMは2種類あり、14日(月)から両局で放送です。お楽しみに☆
そして最終予選は19日から。テレビの前で一緒に応援しましょう!

コラボ!

2012年05月21日 13:30

先週木曜日、イブニング5時にお客様が。

現在RSKとOHKで放送しているバレーボールのCMで
共演しているOHKの神谷文乃アナウンサーです。

19日から始まった、ロンドンオリンピックバレーボール世界最終予選の
PRのため、イブニング5時に出演してくれました。
「神谷さん、楽しみじゃなぁ~」とスタッフも楽しみにしていましたが、
一番国司さんがソワソワしていました(笑)
神谷さんのぽんわりした空気でスタジオ中が和んでいました~♡

そして、次の日は逆に、OHKの「エブリのうち」出演させて頂きました。

他局の番組に出るなんて、多分はじめて!
スタジオに入るのはドキドキでした。
でも、よくお会いしているアナウンサーの皆さんと一緒だったので、
それほど緊張することはなかったのですが・・・

やっぱりなんだか緊張してしまい、あっという間に終わっちゃいました。
もっとしっかり喋れればよかったです・・・。
でも神谷さんも上岡さんも淵本さんもスタッフのみなさんも
あたたかく迎えてくださって、とても嬉しかったです。

ピンポーンとチャイムをならして・・・

ほんわかしたおうちのようなセットも素敵でした!

みんなでガッツポーズです。

こういうコラボってなかなかないので、楽しかったです。
またできたらいいなぁ~♪
社屋の中も少し見せていただいて、まるで社会見学気分でした♪
同じ岡山香川のテレビ局ですが、違う所がたくさんあるんだなぁ~と。
またお邪魔したいです!ぜひ呼んでください(笑)

そして、バレーボールは熱戦が続いています。
今の所、女子は2連勝!目が離せませんね~!

初鳴き♪

2012年05月25日 14:45

アナウンサーがオンエアで始めて喋ることを、
ウグイスがその年初めて鳴くことに例えて「初鳴き」といいます。
今週、新人アナウンサーが初鳴きしました♪

小尾渚沙アナウンサーです。

毎日、5サブと呼ばれるこの部屋で練習をしています。
ピッチピチです☆かわいいです☆
元気で物怖じしない、アナウンサー向きの性格だと思います!

4年前に入社した荻田・大寺アナの初鳴きが昨日のことのようです(笑)
いまや2人とも大きくなりました・・・
母親のような気分になりますね・・・


アナウンサーで歓迎会もありました。
皆よく飲むんです!
でも小尾さんも「趣味はビールです」と言うくらいなので、
きっとついてきてくれるはずです!!
かわいいのに中身がおじさんな感じがいいです。
ここだけの話、大寺さんも中身はおじさんです。

これから、色んな番組やイベントで皆さんにお目にかかると思います。
まだまだヒヨコですが、ぜひ応援してあげてください♪♪

フィールドオブクラフト倉敷

2012年05月31日 15:25

ちょっと前のことになりますが・・・
5月12日と13日、倉敷市芸文館前広場で
フィールドオブクラフト倉敷が開かれました。

ガラスや革製品、焼き物など70組以上のクラフト作家さんが全国から集まり
作品のブースやワークショップがありました。
前から行ってみたいと思っていて、今回参加してきました。

出展している皆さんはもちろん、お客さんもたくさん来場していて
熱気で溢れていました。

今回私が買ったのがコチラ。

長南芳子さんという作家さんが作っている、
ANEMONEのネックレスです。
バロックパールとポルトガル語で「見つける」という意味が書かれた
真鍮のペンダントトップが一目で気に入りました♡
この真鍮の部分は、いろんな言葉のバリエーションがあって、
好きな言葉や目指すことなどお守り気分で選べます。
今すごくお気に入りです♪

ガラスのはんこ作りのワークショップも体験しました。

小鳥の形で、文字やマークを自分でデザインできるんです。
たのしかったです♪

他にも、綺麗なグラスや、真っ白なマグカップなど
ほしいものが色々ありました・・・
手作りのものって味があって温かみもあっていいですね。
また次回行きたいと思います。