2012年04月

声を力に!!

2012年04月05日 15:20

年度初めからテンション高いです!
4月1日、念願が叶いました。
「サポーターと一緒に声を出してファジアーノを応援すること」
アウェイ徳島で、2-1と今季初の連勝を飾ったファジアーノの試合、
私も会社の同僚と応援に参戦していました。

初の鳴門大塚ポカリスウェットスタジアム。

岡山から駆けつけたサポーターは約1200人。
アウェイ席がぎゅうぎゅうでした!
初めは遠慮して後ろのほうで応援していましたが、
ハーフタイムに空いている席を探し、なんと最前列へ!
見よう見まねでチャント(応援歌)を歌ったり拳をあげたり。

1点を先制されるも、キムミンキュン選手と川又選手のゴールで
2-1の逆転勝利!
しかも過去徳島での得点は全部ファジアーノサポーターが構える
ゴール側なんですって!
これはサポーターの声が呼び寄せたと思ってもいいですよね?
「声を出せば選手の力になる。声が足りないと勝てない」
そんな風に思えるほど、見事に応援に応えてくれたゲームでした。
改めて声が力になることを実感しました。
試合後には“憧れの”勝利のラインダンスにも参加し、大満足。
本当に本当に楽しいアウェイゲームでした。


さぁ次はホーム戦です。
8日(日)今シーズンJリーグに昇格した松本山雅と対戦します。

松本山雅には・・・
ファジアーノをJリーグに導いた喜山選手

お久しぶり玉ちゃんこと玉林選手

さらに久木田選手や弦巻選手などファジに縁のある選手が4人います。
サポーターが熱いのでも有名です。
これは面白い試合になりそうですよね。
8日(日)午後1時キックオフです。
3連勝のかかる試合、ぜひ声の力で選手を後押ししましょう!!

3連勝☆☆☆

2012年04月09日 14:48

ファジアーノ岡山、Jリーグ昇格後初の3連勝です!!
松本山雅FC相手に1-0で勝利!
ヒーローは前節徳島戦に続いて、FW川又堅碁選手です!

以前、服部選手と写真を撮ろうとしたら・・・

なぜか後ろに映り込み笑顔の川又選手・・・
コワモテですが、かなりおもしろキャラです。
スタジアムでのヒーローインタビューもかみかみでしたね(笑)


松本山雅といえばこの2人の活躍も楽しみでした。

元ファジ戦士喜山選手と玉林選手です。
2人のプレー、すごかったですね。気迫を感じました。
玉林選手は、「ここで岡山と対戦するのが夢だった」
喜山選手は、「においが懐かしい」
カンスタのピッチで躍動する姿が見られて、嬉しかったです。

次はアウェイの千葉戦。
そしてホームは22日(日)ガイナーレ鳥取戦です。
好調のファジアーノ、楽しみですね♪

釣りガール

2012年04月10日 14:53

人生初の本格的な釣りに挑戦してきました!!

「瀬戸内釣り物語」という番組が15日(日)午後1時から放送されます。
向かったのは芸術の島、直島の釣り公園!
直島に釣りスポットがあるなんて知りませんでした。

RCC和佐由紀子アナと、釣りアイドルふくだあかりさんとの
女子3人でフカセ釣りに挑戦です!

こんな大きなタイも・・・

釣り公園にいるんです。重かった~

大きな魚が続々と登場しますが・・・

さて、この魚はなんという名前でしょうか。

そして釣り初心者の私は、一体どの魚をつったのでしょうか。
そもそも、釣れたのでしょうか・・・

ふくだあかりさんは、さすがの手つきです。

えさを付けてもらったり、針を引っ掛けてしまって
またつけなおしてもらったり・・・
モデルさんの様にオシャレで美しいんですが、
中身は男前なふくださんでした!


こんな筏で釣っていたんです。
ど真ん中の囲いはなんとお手洗いです。
ここでする勇気はなかなかでないなぁ・・・(笑)

瀬戸内釣り物語は、15日(日)午後1時から放送します♪

さらに、この番組を見て釣りがしたくなったあなた!
4月21日(土)22日(日)、コンベックス岡山で
「せとうちフィッシングフェスタ」が開かれます。
最新の釣りアイテムや、グルメ、キッズコーナーなど
釣り好きの方はもちろん、ご家族で楽しめるイベントです。
ふくだあかりさんも会場に駆けつけて下さいます。
女性のみなさんも、釣りガールデビューしてみませんか??

私の春・・・

2012年04月20日 11:49

家族で京都に行ってきました!
桜を見るには少し遅かったのですが、まだ八重やしだれ桜が残っていて
楽しめました。

円山公園です♪
満開の時期は本当にきれいだったんだろうな~♪

八坂神社で「恋みくじ」を引きました。

おみくじは・・・末吉
内容は笑えないくらいリアルすぎて割愛します・・・

幸運の鍵は小旅行と書いてありました。
ちょうど、すでに旅行やお出かけの予定をたくさん立てているので
あちこち出会いを求めて旅しようと思います(笑)