2012年03月

J2開幕!!!

2012年03月05日 20:07

待ってました!
3月4日、サッカーJ2が開幕しました!!!
12月初めから3ヶ月、長いようで短かったオフ期間があけ、
J1より一週間早くJ2開幕です。

ファジアーノ岡山は、Jリーグデビューの2009年以来
3年ぶりのホーム開幕。
カターレ富山と対戦しました!

たまたま通りかかったOHKの掘アナウンサーが
撮って下さいました(笑)
ありがとうございます♪
もしOHKのブログに堀さんの写真が載ったら、
それは私が撮影した写真です。

雨にもかかわらず、待ちわびたたくさんのサポーターが

この日は7000人近いサポーターが応援に駆けつけました。

じつはこの日、昨シーズンで選手を引退した妹尾隆佑さんと
リチャンガンさんもスタッフとして運営に携わっていたんです。
設営をしたり、グッズの販売をしたり。
私も開幕の緊張と雨の寒さでいっぱいいっぱい。
あんまり写真が残っていません…。

カターレの美人リポーター豊田麻衣さんもカンスタに来ていましたが、
これまた写真を撮りそびれた!残念。。。
中継の男性スタッフたちが、騒いでいました(笑)

また、サッカーのある日常が始まります。
私は今シーズンもスカパーでピッチリポーターを務めます。
大好きなサッカーに携わることができて幸せです☆

次のホームゲームは17日(土)午後6時半キックオフ。
水戸ホーリーホックとの対戦です。
スタジアムでお待ちしていますよ~(^^)/

ひるぜん焼きそば

2012年03月09日 13:45

3月20日、ものすごい労力を費やした番組が放送されます。
その名も
「ひるぜん焼そばで挑む中四国B級ご当地グルメサバイバル旅行記 」
長い名前ですね~

その労力を費やしたのは、岡山住みます芸人の江西あきよしさんと
香川住みます芸人の梶剛さん(とディレクター・・・)
詳しい番組内容は見てからのお楽しみですが、とにかくサバイバル。
まず最初に訪れたのは、雪の蒜山。

ロケは2月初旬でしたから、もうすごい雪。

いじめっ子江西さんといじめられっ子梶さんの図。


雪にはしゃぎつつもはまる梶さん。


二人で雪ダルマを作ろうとしています。

ひるぜん焼きそば好いとん会の皆さんに手取り足取り
作り方を教えていただきました。
忘れないように、写真やムービーを撮る二人。

右端が好いとん会の鈴木さん。

ちょっとコワモテですが、何回も何回も作って見せてくださる
優しい人でした。ありがとうございました。

このひるぜん焼きそばを引っさげて・・・
中四国各地のご当地グルメを食べ歩きます。
どんな旅になるかは、二人の作るひるぜん焼きそばの味次第。
私はスタートしか一緒にいなかったので、どんな旅行記になったのか楽しみです。
放送は20日(火)午後2時から♪♪
サバイバル旅行記、ぜひご覧ください。

神戸コレクション

2012年03月19日 14:55

10日(土)、大寺ちゃんと一緒に神戸コレクションに行ってきました。

大寺ちゃんのブログにはナゼか書いていませんでしたが、
相田さんも一緒です(笑)
この写真は相田さんが撮ってくれました。

会場は、寒いのにナマ足&春ファッションの女子たちであふれていました。
大寺ちゃんでさえ、「あんな時代もありましたねぇ・・・」
と遠い目をするくらい、若くてキラキラした女子がたくさん。
ランウェイでは、普段雑誌で見る有名なモデルさんが
カラフルな春服を着て颯爽とウォーキング。
すごく女子力を貰った気がします☆

ゲストアーティストは西野カナさんと槇原敬之さん。
西野カナの恋愛バラードに、周りが引くくらい私号泣。
そういうのが沁みる時もありますよね・・・
マッキーのライブはほんとにハッピーになれるかんじで、
モデル全員登場のクライマックスと相まってすごく盛り上がりました。

春は、おしゃれが楽しくなる時期でもあるし、
なにかとスタートの時期でもあります。
ダークカラーの冬服を脱いで、気分も軽くなりたいですね♪

初勝利!

2012年03月27日 15:16

25日 日曜日、ファジアーノ岡山今シーズン初勝利です!
しかも相手は、昨シーズンまでJ1にいた強敵モンテディオ山形。
山形からは飛行機と新幹線を駆使して、中には車で半日かけて
たくさんのサポーターが。

山形といえば・・・
そう、清水春樹アナウンサーです。
以前からこの試合は絶対実況するんだと張り切っていました。
試合前、山形サポーターの取材をしようと一緒にアウェイ席の入場口へ。
しばらくお話を聞いた後、清水君が「僕山形出身なんです」と一言。
すると「なにー?おめー山形か!何中(学校)だ?三中?三中か!
高校は?東高?!おめーエリートだな?!」
と突然サポータから質問攻めに合い、一瞬で意気投合。
「今日は山形のユニフォーム着て実況しろ!貸してやるから!」
・・・
カンコースタジアムの片隅が山形県になっていました。
私はあんなにナチュラルな清水君を初めて見ました(笑)

そんな清水君のやる気もあってか(?)試合は白熱した展開に。
2点を先制した岡山に対し山形の猛攻。
私は早く終わってくれ~と祈るような気持ちでした。

中野選手の岡山での初ゴールと、
仙石選手のJリーグ初ゴール。
久々にカンスタにはじける笑顔。
勝利って最高ですね!!!

寒くて風が強くてフラフラになりましたが、
一人でケーキを買って祝勝会をしました♪

次のホームゲームは4月8日(日)松本山雅と対戦します。
今シーズンJリーグに昇格し、
ファジアーノから久木田選手や喜山選手が移籍しているチームです。
サポーターの応援が熱いのでも有名です。
負けるわけにはいきませんよね。
ぜひ皆さんの応援の後押しで勝利へ導きましょう!!!

女子バル~vol.4

2012年03月30日 10:34

先週末、岡山のおしゃれな女性誌LILIOが開催する
「女子バル」に行って来ました!!
LILIOは、岡山にこんなステキな場所があったんだ♪
こんなステキな人がいるんだ♪というワクワク感いっぱいの雑誌です。

女子バルはその名の通り女性のためのバル=バーです☆
岡山一番街で3日間限定で開催され、4回目です。
毎回、イケメンバーテンダーさんの素敵なカクテルと
人気レストランのオードブル、
そしてミニライブなどの音楽も楽しみなイベントです。

私が行った日は、イブニング5時にも出演していただいた
大人気中華料理「はすのみ」の加藤さんのおつまみと
さくらのカクテル☆

ほんとは鮮やかなホタルイカの前菜などもっとあったのですが…
美味しすぎてペロリと食べちゃいました♪

ガールズトークとか女子と言うのがはばかられる年齢にもなってきましたが(笑)
オイシイところだけは、いつまでも「ガール」でいたいなと思う今日この頃です。