2012年01月

2012年

2012年01月08日 14:29

大変遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
私は3日から仕事で、お正月ののんびりモードから
いきなりフル回転で、珍しく風邪を引いてしまいました・・・。
みなさんも気を付けてくださいね!

1月4日~6日はイブニング5時新春スペシャルということで、
お年玉プレゼント満載でお届けしました!!

国司さんも香川担当伊久さんも晴れ着です♪
すごく綺麗な着物で、私も伊久さんも大喜び。
国司さんも似合ってますね~♪

今年もみなさんにハッピーを届けられるよう頑張りますよ!!


それから、元日にはTBSで「JJJー1グランプリ」という番組が放送されました。
私も参加してきました~☆彡
こちらも晴れ着で。初の青い着物でした。
きっと若いアナウンサーばかりだろうなぁとドキドキしていたら、
なんと同期が5人も!!嬉しかったです(^▽^)/

大分放送の後藤なぎささんとテレビ山口の佐藤けいさんです♪
2人とも新入社員の時に研修が同じで、
久々の再会&共演でたっくさん話に花が咲きました!

それから、TBSのアナウンススクールで同じクラスだった
東北放送の安東理紗さん。

理紗さんは生まれが岡山なのでなにかとご縁が。
震災の話を聞いたり、お互い中堅となった苦労話(?!)をしたり
いろーんな話をしました。
入社7年目、それぞれがなんだかたくましくなったように感じられました。

同期ではありませんが、去年ラジオの「こんにちは山陰さん」で
一緒にトークをしていた山陰放送の丸山聡美さん。

系列局の女子アナがみんな振袖を着ているので
それはそれは華やかでした☆
皆全国各地で頑張っているんだと思うと、負けてはいられません。
今年も昇り龍のごとく、勢い良くスタートしたいと思います。

子供たちに大人気!

2012年01月17日 15:20

ラモス瑠偉さんといえば、サッカーファンなら誰しもが知っているヒーロー。
JリーグカレーのCM(93年!)も勿論見ていました(笑)

15日、そのラモスさんのサッカー教室が開かれました。
当時の活躍を多分知らないであろう小学生のサッカーキッズたちにも
ラモスさんは大人気!!
子供たちに「大人げない!!」と言われちゃうほど、
ラモスさん自身も楽しんでいたようです。
その様子はぜひ番組で☆

そのあとは、岡山選抜対香川選抜の試合が行われました。
女子選手も上手い!!
将来なでしこJAPANに入る選手がいるかも・・・?

私は、全くサッカーはできませんが、
子供たちが練習をしているのを見ているとウズウズ。
今年はリフティングが10回できるようになりたいです!
大学生の時から使っていたくたびれたスニーカーを見兼ねて、
同期がプレゼントしてくれたスニーカーを履いて、
なんだか上手くなれそうな気がします(笑)


「Kanko DREAM PROJECT 少年サッカーフェスティバルwithラモス
第35回 岡山・香川少年サッカー親善大会 」は、
21日(土)午後4時半から放送です♪

ふれあいコンサート♪

2012年01月23日 13:51

21日(土)岡山県警察音楽隊の定期演奏会
「ふれあいコンサート」がシンフォニーホールでありました。
私は司会をさせていただきました。

岡山県警察音楽隊は33人。
元々音楽好きの方々が集まっていると思っていたのですが、
なんと異動で楽隊に入って初めて楽器を持つ方もいらっしゃるんです!
それはそれは猛特訓が繰り広げられ、
最初の1年は痩せちゃうくらいなんですって・・・。

今回は、24年もの間音楽隊を指導してきた野村俊一前楽長が
今年度で引退されるので、メモリアルな演奏会となりました。
途中、サプライズで♪卒業写真♪の演奏にのせて花束の贈呈があり、
野村さんは恥ずかしそうでしたがとても嬉しそうでした♪

お世話になったフルートの高橋さんと、指揮の野村さんです♪
高橋さんのフルートソロも素敵でした☆

キリッとした制服を着た皆さんのドリル演奏や、
カラーガード隊の華やかなステージ。
ウエストサイドストーリー、ディズニーメドレーなどポップなものからクラシックまで
聴きごたえ見ごたえのある楽しい演奏会でした。

アンコールでは、なんとAKBメドレーを演奏されました!!
カラーガードのみなさんは歌をうたったり踊ったり。
みなさん制服ですから、ピッタリはまっていましたよ~(笑)