2011年11月

11月。

2011年11月04日 13:06

あっという間に11月になってしまいました。
10月はサッカー三昧。
ファジアーノと湯郷ベル、あわせて5試合の中継がありました!
ふぅ~終わった・・・と気がついたら11月。

ファジアーノの今シーズンのホームゲームは、
残すところあと3試合です!
これからの季節、おすすめはおでんバー。

ほかほかおでんに日本酒も用意されています。

それから、先日試合前に食べた角煮丼。

角煮と卵がトロトロでが美味しかったぁ♪♪
今シーズンも、ファジアーノのスタジアムグルメ「ファジフーズ」は
大充実!全制覇を狙っています。

10月末は、カンスタハロウィン3連戦ということで、
ファジ丸もハロウィンバージョンで登場でした!


そして、何より10月の締めくくりは・・・
この人!!

10月30日の横浜FC戦で、ヘディングシュート世界最長57、8メートルの
ゴールを決めたDF植田龍仁朗選手!!!!
すごい話題になってますね!
決めたぜ!というポーズをとってくださいという無茶ぶりに、
この素敵ポーズ☆こんな選手なんです(笑)

本人は、「クリアのつもりだったので、すごいって言われてもすごいのか?!
って思う。狙ったわけじゃないから聞かれても話が広がらなくて困る」
と話していました(笑)
びっくりゴールにチームメイトにも笑われたそうです。
「もう一回やってみたいけど、狙っても無理でしょうね・・・」
と言っていましたが、イヤイヤ、もう一回カンスタで見たい!

今シーズン残りのホームゲームは、
11月6日(日)FC岐阜戦
11月20日(日)京都サンガ戦
そして、最終戦は12月3日(土)徳島ヴォルティスとの対戦です。
最後まで熱い声援を送りましょう!

USJ☆彡

2011年11月07日 15:15

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

ぎりぎりハロウィンに間に合ったので、
園内はかなり凝った変装をしたお客さんがいっぱいで
余計楽しませてもらいました。

飲み物のカップもクッキーモンスターです。

かわいい♪

肉まんもキティーちゃんでした♪

かわいすぎて食べられない(><)

夜はパレード!エルモの登場!!

キラキラピカピカで、まるで夢の国でした。
そういえば、こういうパレードで踊る人になりたかったことを
思い出しました(笑)

閉園時間まで歩きまくりでクタクタになりましたが、
体力の限界まで遊ぶことってなかなかないので
すごく楽しい一日でした♪♪
今はもうクリスマスツリーが登場してるんですね。
また行きたいなぁ・・・


冬ごもり

2011年11月10日 15:07

最近ファジアーノのオフショットに凝っています。

今日はファジアーノのアシスタントコーチ兼マネージャー
信藤健太さんを紹介します。

この人、現在ダイエット中です。
サッカーをやっていた現役時代から10キロ太ってしまったらしく、
10キロ減を目標にしています。
というのも、10月24日、愛媛戦の翌日のトレーニング中に
肉離れをしてしまって、これは太りすぎたと感じたそうです。

目標は、オフを挟んで新年のチーム顔合わせまでに!
それは無理なんじゃないでしょうか・・・
しかも急に痩せたら体に悪そう・・・

目指すのは久木田選手の体型だそうです。

参考までに。これは去年の写真ですが。。。
私が横に並ぶとよりスリムさが際立ちます(泣)

「周りに宣言しないとできませんよね!」
という信藤さんを手助けしようと、ブログで報告してみました。
みなさん、経過を観察してあげてください。

あと1試合!

2011年11月21日 15:12

ファジアーノ岡山、ラストスパートです。
20日(日)の京都サンガF.C.戦、2-1で勝ちました!!
わーいわーい!
6連勝中の京都に先制されるも、プリンス澤口のゴールで同点に追いつき
後半終了間際、世界の植田!?のヘディングで勝ち越し!
スタンドは大盛り上がりでした。

試合前にはこんな光景が・・・

選手によるサッカー教室。

ストヤノフ選手も・・・

ミニゲームなのに、ゴール前にピタリと収まるキラーパスを放ち、
守っては、子供たちのシュートをヘディングでクリアする。
まさに闘将。子供相手でも容赦ありませんでした(笑)

スタジアムの外でも、選手の登場です。

グッズ販売や・・・

チケットもぎりをしているのは

シンガポールからおかえりなさい!中野選手です。

サッカー検定にも。

桑田選手がやさしく指導していました。

こんなイベントもありつつ、劇的勝利。
この日スタジアムに来たみなさんには、
すごくいい思い出になったのではと思います。

残すところ、ホームゲームはあと1試合!
12月3日(日)の徳島ヴォルティスとの対戦です。
今シーズン最後の試合ですから、
悔いのないようにしっかり応援&目に焼き付けましょう!

ハッピーランド☆彡

2011年11月28日 14:47

26日、27日とコンベックス岡山で開催したRSKハッピーランド2011。
皆様ご来場ありがとうございました!
去年までの「RSK夢フェスタ」をリニューアルしたハッピーランド。
いろいろと新しいイベントがありました。

アレすけのお家も世界初公開です。

アレすけ生みの親のモリタヒロユキさんと。
とってもカラフルで可愛いお家でした♪

番組のコーナーでは、チャリティーオークションを開催。
超ネクタイがお気に入りです(笑)

イブニング5時では、これまでセットで使った雑貨を出品。
VOICE21は、紹介したお店のお食事券でした。
売上は、東日本大震災の復興に役立ててもらう予定です。
ご協力ありがとうございました!

「人形のこどもや」さんでは、市松人形を作っていただきました。

私が3才の時の七五三で着た着物を使っているんです!
こんなに可愛く出来上がるなんて!
こんな形で残すのも、いい思い出になりますね♪

アナウンサーそれぞれがフル回転の2日間でした。

たくさんの方に声を掛けていただき、元気をもらいました。
ラジオのリスナーさんなど、番組にメールを下さっている方も。
これからも、みなさんに愛される番組作りを心がけていきます。
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ