2011年08月

暑さなんて吹き飛ぶよ~!

2011年08月08日 14:43

えへへ。
思わず、笑みがこぼれます。ニヤけています。

8月6日J2第3節ファジアーノ岡山対ロアッソ熊本。
なんとなんと、4-0で大勝です!!!!
わーい!わーい!ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

後半開始早々、1点目は選手会長竹田忠嗣選手!
カンスタ初ゴールです!
2点目は、熊本出身、ご家族がカンスタ初観戦の
久木田紳吾選手!かっこよすぎる空中ボレーでした。
3点目は、家族に捧げるゴール!息子2人と入場したチアゴ選手。
子供たちも奥さんも大喜びで、チアゴも投げキッスしまくり♥
そしてダメ押しの4点目は、移籍後初ゴールストヤノフ選手!!
サポーターは待ってましたよ、彼のゴールを。

もう大興奮で、ヒーローインタビューも監督含む初の5人!
みんながそれぞれ喜びを爆発させてくれて、本当に嬉しかったです。
監督も「(インタビュー)久しぶりだね~♪」とニコニコしていました。

この日は、桃太郎まつりの花火大会。
旭川では4000発の花火が上がりましたが、
それに匹敵する4発のドデカイ花火がカンコースタジアムで上がりました!!
集まった5455人は幸せな時間を過ごしたと思います。


熊本県のPRキャラクターくまモンと。

敵と仲良くしたのがよかったのかもしれません(笑)

この試合を見逃した方!
大丈夫です。すぐまたホームゲームがありますよ(○・∀・)ノ
14日(日)東京ヴェルディと対戦です。
そして26日(金)はコンサドーレ札幌との試合ですよ~☆

恩返し

2011年08月18日 13:52

先日、子供の頃から約10年通っていたバレエ教室の
30周年記念発表会のお手伝いをしてきました。

5才から始めて、高校生までずっと続けていたバレエ。
下手でしたが、家の中でもいつも踊っているくらい大好きでした。

8年前に先生が急逝し、今は子供の頃から一緒に習っていた
同年代の友人たちが先生を務めています。
急な他界だったため、引継ぎなどもなく本当に大変だったそうです。
先生はとてもパワフルで厳しかったですが、
礼儀や忍耐、踊る心などを
教わり、今でも私の中で大切な存在です。

お世話になった教室になにか恩返しをしたいと思っていた矢先、
声をかけてもらい、喜んでお手伝いに行きました。
(出演はしてませんよ、念のため(笑))

久々に感じる本番の日の空気。
メイクをして衣装をつけ、舞台でリハーサルをすると
ワクワク感と緊張が高まります。

先生たちも現役で舞台に立ちます。
1つ年下のなつみちゃん。

きらびやかな衣装は、今見ても心がトキメキます。

舞台は無事終演。
「海賊」全幕など大作でした。
舞台の袖には、笑顔の先生の写真が置いてあり、
晴れ舞台を見守っているようでした。

子供の頃から一緒にバレエを習っていた友人たちが、教師になり
100人以上の生徒を引っ張ってこの大舞台を作り上げたのだと思うと
すんごく感動してしまいました。

まゆみちゃん、まおちゃん、なつみちゃん。
みんな先生です。
代表を務めるまおちゃんが、出番の直前に
舞台袖の先生の写真に話しかけていたのが印象的でした。

実は、今でも発表会の夢をみるほど、熱中していたバレエ。
やめてから何年も経ちますが、また始めたくなりました♪
体が固くなりすぎて恥ずかしいけど、頑張ってみようかな~

innocent world

2011年08月22日 15:21

Mr.Children のライブに行ってきました!
広島ビッグアーチで行われたスタジアムライブ。
これから行く方もいるかもしれませんので内容は詳しく書きませんが、
やっぱり桜井さんの歌声は最高でした!

大好きなイノセントワールドを会場5万人で大合唱したときは、
体の中の悪いものが全部飛んでいったような気分になりました。

こういうリフレッシュって大事ですね。
ずっと立ちっぱなしで疲れましたが、大満足の一日でした☆彡


会場内は撮影禁止だったため、心のシャッターをきって・・・
唯一撮った写真は、お好み焼き♪

広島といえばやっぱりコレですね!おいしかった♪♪

初観戦!!!

2011年08月29日 14:50

いまさらながら・・・

初めての観戦をしてきました!!
26日(金)ファジアーノ岡山vsコンサドーレ札幌戦。

今更何を??というかんじですが・・・。
毎試合、試合のピッチリポートを担当しているため、
ピッチサイドという特等席では見ていますが、
スタンドに座ってお客さんとして試合を見たことがなかったのです。

この日は、平日開催だったため私は「イブニング5時」に出演し、
ピッチリポートを清水アナに代わってもらい、初観戦☆

2009年のJリーグ昇格から3年目にして初の出来事!
前々から本当に楽しみにしていて、周りの人にも言いまくり、
行きのタクシーで早速ユニフォームに着替えちゃいました!

スタジアムの外からでも盛り上がってる空気が伝わってきました♪
わくわく♪♪

チケットを買ってビールとファジフーズを買って(←ここポイント)
席につきました。
豪雨の後だったのに、7000人近いサポーターが応援に来ていました。
たくさんの方に「あれ?かおりん?なんで?!」って言われました(笑)

ハーフタイムにはファジバーも堪能。

試合は、1-0で岡山の勝利!!!
やったー!!!
清水アナのヒーローインタビューを聞くのはやや複雑な気もしましたが、
(私も勝利インタビューしたい!)
初観戦が勝利とは、なんともめでたい☆
あっという間の時間でした。

試合後は、選手がスタンドに向かって挨拶に来てくれます。
この時も、なんだかヒーローたちが目の前に来てくれた気分で、
嬉しくて思わず手を振っちゃいました。

やっぱりカンコースタジアムの雰囲気はいい!
ファジアーノの勝利はみんなに夢と元気をくれる!
そんな愛すべきチームが岡山にあることを改めて幸せに感じました☆