2011年07月

7月7日

2011年07月08日 12:47

昨日は、七夕でした。
イブニング5時も、笹を用意して七夕ムード。

出演者3人も浴衣を着ました。

国司さんは恰幅が良く、なんだか演歌歌手のようでした。
清水君は背が高すぎて、普通の浴衣だと短いようです(笑)

大学時代、七夕の日は学食がカレーバイキングだったため、
七夕=カレーという慣習になってしまった私。
昨日もカレーを食べました。


慌ただしい毎日、なかなかゆったりと過ごす時間が取れませんが、
女性としては夏に1度は浴衣を着たいものですよね☆
背筋が伸びて、心なしか仕草も優雅になります。
今年は節電ムードからか、浴衣が大人気なんだそうです。
これから、お祭りや花火大会などイベント盛りだくさんですから
ぜひみなさんも浴衣で女子力を高めてください♥

浴衣にうちわ、風鈴。
節電の夏、日本伝統の夏の過ごし方を改めて見直すのもいいですね♪

ファジの夏

2011年07月13日 11:40

梅雨も明けて、本格的な夏がやってきましたね。
私は今年も日焼けと戦う夏です。

先日、7月9日のファジアーノ対湘南ベルマーレ戦。

いつものようにスタジアムグルメ「ファジフーズ」を選びに行くのも
暑くて大変です・・・

が、やっぱり買っちゃいました。
今回は、ロコモコバーガー!大ボリューム!!

湘南戦限定のメニューでした。
「いなせなバーガー!!」と書いてあってつい。
なんとなくサザンっぽいですよね(笑)
ちなみに“いなせ”とは粋だという意味だそうです。

控え室で私が毎回色々なファジフーズを食べているのに
慣れっこのスタッフですが、今回はさすがのボリュームに
「よく食うなぁ」と呆れられてしまいました。


さらに、カンコースタジアムで夏限定の「ファジバー」

ジントニックやハイボールなど、カクテルを売っています。
ケツメイシの曲がかかって、まるで海の家みたいな雰囲気。
海が大好きな私はワクワクしちゃいますが
仕事中なので泣く泣くガマン・・・
ファジバーは8月26日(金)札幌戦までの限定イベントです。

次のホームゲームは、7月24日(日)ザスパ草津戦。
暑くて熱い夏の夜、楽しんでください☆彡

回復!!

2011年07月25日 15:10

我が家の愛犬、トイプードルのジルが
骨折をしてしまったことは、以前ブログでお伝えしました。

あれから2ヵ月・・・
無事、ギプスが外れました!!

まだ恐る恐るなのか、左前足が浮いていますが・・・

本人(本犬?)もギプスが外れてすっきりしたようで、
走ったり動き回ったり、急に活発になってきました。
でも、また折れちゃうんじゃないかと、
周りの私たちの方がハラハラ。

もうしばらくおとなしくして、早く全快して欲しいです。
2ヵ月間お散歩もおあずけだったため、クーラー病気味です(笑)


ちなみに、このジルの写真は
ずーっと欲しくて悩んでいたデジタル一眼で撮りました。
やっと買っちゃいました♪♪
すごく簡単にきれいに撮れるので、楽しくてバシバシ写真撮ってます。
これから、いい写真をたくさんアップできるよう
腕を磨きまーす d(ゝ∀・)!!

夏の味

2011年07月29日 15:18

ラムネ。
子供の頃よく飲みましたよね~♪

プシュっと開けるのが楽しくて♪

この撮影のために浴衣を着ました。
プライベートではあまり着ることがないけど、
仕事でも浴衣を着るのは嬉しいもの。

ただ、自分で着たのであまり美しくはありません(笑)
あと、浴衣は見た目には涼やかですが、
さすがに昼間に着ると、暑くて汗ダラダラでした・・・

さて、そのラムネのビー玉。
なんのために入ってるか知っていますか?
なんと、倉敷市にラムネを作っているところがあるのです。
4日(木)イブニング5時の「行ってミテーノ知りテーノ」で
ラムネの謎が明らかになりますよ~☆彡