2011年06月

サッカー王国岡山!

2011年06月06日 13:56

サッカー王国なんていうと、静岡県のイメージが強いですが・・・

サッカー王国岡山ここにあり!を感じた週末。
4日(土)、5日(日)カンコースタジアムから2日連続サッカー中継でした!
4日はJ2ファジアーノ岡山vsギラヴァンツ北九州。
結果はみなさんご存知、3-0でファジが完勝!!!
いや~気持ちのいい試合でしたよ♪
スタジアムはまるで優勝したかのような歓喜の渦に包まれました☆彡

双子のサポーターと。

お兄さんが北九州のサポーターで、弟さんがファジサポです。
去年もこのペアで応援に来ていました!
なんだか変な感じですね~(笑)

ファジアーノは、なんと今期ホームで負けなし!
次のホームゲームは19日(日)午後6時キックオフ。
水戸ホーリーホックと対戦です!


そして5日は、なでしこリーグ。
湯郷ベルvsジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合でした。
いつもは美作ラグビー・サッカー場がホームですが、
年に1度のカンコースタジアムでの試合です。
ジェフに先制されながらも、後半1点返し、1-1の引き分け。
ベルの底力を見ました。
カンスタで過去3得点の有町選手がこの試合もゴールを決めましたよ!
日本代表宮間あや選手の見事なパスにもしびれました~☆

そして、全選手のイラストキャラクターも出来ました!

ベルは、種田佳織新監督のもと、今期負けなしです。
次の試合は、6月11日(土)美作ラグビー・サッカー場で
正午、キックオフです!

サッカー王国岡山、盛り上げていきたいですね♪♪

12日(日)午後3時30分から!!!

2011年06月09日 15:06

いよいよ放送が間近となりました。
「ベストオブごはんの友 ○○だけで激ウマ料理!」

和食・フレンチ・中華三人の超一流料理人がつくるごはんの友。
和食は・・・もちろんご飯に合うものがいっぱいですよね。
でも、すごいんです。私たちの想像を超えたご飯の友が登場します。
中華の鯰江さんは、なんとミシュラン1つ星の店の料理人です。
そりゃ美味しいにきまってます!
でも、フレンチ?ごはん??そう思いますよね。
どうぞ楽しみにしてください(ゝ∀・)

そして、この番組は、ただ美味しいだけじゃありません。
「○○だけ」 この○○が私たちの身近なアレなんです(*´ 艸`)
ですから、みなさんのレシピの参考にもなるはず♪

キャイ~ンの爆笑掛け合いや、ほっしゃんの絶妙なコメント、
三船美佳さんの主婦ならではの視点。
全部が面白いです。
みなさん、本当に料理好きなんだなぁと実感しました。

「ベストオブごはんの友 ○○だけで激ウマ料理!」
12日(日)午後3時半~放送です。
TBS系列で全国放送ですよ~!!
RSKが制作する全国ネットの特別番組です。
みなさん、ぜひご覧ください☆彡

初夏の色合い

2011年06月16日 14:58

14日(火)のイブニング5時で放送した、花菖蒲。
倉敷市木見の住心院です。

800種類、2万本の花菖蒲は、
住職が15年間にわたってコツコツと集め、育ててものです。

みなさん、毎年この時期を待っていて、
花菖蒲が咲き始めると、1日100人もの人が訪れるそうですよ。

今年は、例年よりも1週間ほど開花が遅く、
背丈も30センチほど低いそうですが、
初めて訪れた私は、凛として涼しげな姿に魅了されました。

見頃は今月いっぱいくらいだろうということです。
また、花菖蒲の開花が遅れたことで、
今年は、咲き始めた紫陽花との競演も見られます。
紫陽花も約70種類あって、珍しいものばかりです。
紫陽花の見頃は7月上旬まで続くそうです。


住職と奥様が、お花が大好きで大切に育てられているんだなと
いうのが伝わる、素敵な場所でした。

女子バル☆彡

2011年06月27日 15:20

ちょっと遅くなりましたが・・・

先日ユタンポでご紹介した雑誌LILIO企画の「女子バル」
行ってきました!!

6月17日から3日間限定で、岡山一番街イルカの広場で開かれていたイベントです。
イケメンのバーテンダーが9人。
一日3人ずつ登場してドリンクを作ってくれるんです。

「女子バル」だけあって、中に入れるのは、女性と、
同伴の男性のみ。男性だけのグループはNGなんです。

オリジナルカクテルと、美味しいオードブル。

ここがイルカの広場?と思うくらい、素敵な雰囲気でした。
お客さんもオシャレをしていて、すごく華やかでした。

LILIOの白川編集長は、毎日頑張っている自分へのご褒美に♥
と言っていました。
たまにはご褒美必要ですよね♪
こんなおしゃれなイベント、また開催してほしいなぁ・・・☆