2011年04月

新年度!!

2011年04月08日 12:16

今週から新しい番組が始まりました!
その名も「RSKイブニング5時」
国司さんとのコンビは、私が入社3年目の時に、
高松でDONDONを一緒に担当していた時以来です。
相変わらず、豪快でマイペースで面白い人です(・∀・)


さて、先週は、いろんな人がいろんな番組を卒業しました。
私は、ごごラジViViッとを卒業。
木曜日に、黒住憲吾さんとラジまるの浜田麻美子さんと
写真を撮りました。実は初の3ショット!

黒住さんは、RSKラジオ木曜夜10時から放送する
「ミュージック50」にお引越しです。

浜田さんと、真庭市のふるさとリポーター青木信治さんから
かわいいお花を頂きましたヽ(●´∀`)ノ

金曜日は小西さんと。

なんと卒業証書も頂いたのです♪
実は先週、涙の卒業式たったため写真を撮り忘れ・・・
お別れしたのにまたすぐお会いしました(笑)
小西さんは、引き続き清水アナと金曜ViViッとです。
ラジオは本当に楽しくて、わずか1年でしたが、
すごく成長させてもらいました。
またいつか帰ってきますo(゚▽^)ノ


それから、2005年から6年間に渡って放送してきた
「イブニングDONDON」も最終回を迎えました。

奥富さんと高畑さんも卒業です。

このセットともお別れしました。

2005年といえば、私が入社した年。
私は入社以来、この番組を見て育ってきました。
なんだか、いろんな意味で感慨深かったです。

先輩方が卒業した不安と、新番組のワクワクで
だー!!!っと駆け抜けた1週間。
もうクタクタです・・・。

「RSKイブニング5時」は月~金曜日午後5時ちょうどから始まります。
皆さんを元気にする情報、何かを始めるきっかけになるような情報を
お伝えしたいと思っています。
全力投球で頑張ります!
どうぞよろしくおねがいします!!

みずほ&さくら(熊本編)

2011年04月13日 14:12

列車編ブログから大分間が空いてしまいましたが・・・

熊本といえば、おいしいものがたくさん浮かびます!!

まずは馬刺し♪

本場の馬肉専門店で食べたのは初めて。
柔らかくて全然臭みがなくて、部位によって味が違うんですね。
「たてがみ」という白い部分がおいしかったです。
ちなみにこのお店は、ぜーんぶ馬肉料理でした。
卵焼きとか、たこわさとか、ないんです(笑)

熊本ラーメン「桂花」

恐ろしいことに、馬刺をたっぷり食べた後に行ったのですが、
それでもペロッと食べちゃいました。
濃厚なスープににんにくがきいていましたよ(・∀・)

ごごラジViViッとの「JOUFUL JOURNEY」でもRKK熊本放送から紹介してもらった
太平燕(タイピーエン)

麺が春雨なんです!!
すごくヘルシー。こちらもペロッと♪

楽しみにしていた阿蘇山。
・・・ですが、この日は小雨&ガス発生で真っ白け。

何も見えませんでした(´;ω;`)
晴れていれば、エメラルドグリーンの火口と、周りの景色が素晴らしい!
・・・らしいです。残念。

熊本城は閉門後だったため、外から。

熊本は、見所、味処がいっぱいですね~
また行きたい!阿蘇山にリベンジしたい!!
今度は鹿児島まで足を伸ばしたいなぁ☆

みなさんも、ぜひ山陽九州新幹線に乗って
遊びに行ってみてくださいね♪