2011年02月

今はやりの・・・

2011年02月03日 16:27

トルコに旅行に行ってきました~♪

というような雰囲気ですが、実はこれ倉敷なんです。
美観地区を歩いていて発見したトルコ雑貨のお店。

今、女子の間では、トルコとかモロッコとか
エキゾチックな国のブームが来ています。
ネイルやファッション、インテリアに取り入れるのが流行ってるんです。

私も前々からトルコに旅行に行ってみたいな~と思っていたのですが、
こんな近くで見つけちゃうなんて!


天井からはカラフルなランプが釣り下がっています☆
細かい細工でステキでしたよ~

私もカップ&ソーサーを買いました。


このお店「ぎゃるぎゃる」という名前だったんですが、
トルコ語なんでしょうか・・・
一体どういう意味だったんだろう。
次に行ったら聞いてみたいと思います。


節分

2011年02月07日 11:44

2月3日は節分でしたね!
ラジオで散々節分の話をしたので、
今年は豆を撒かなくてはと思い帰宅すると・・・
しっかり太巻きと豆が用意されていました♪

鬼役は・・・

我が家の愛息子、トイプードルのジルです。
かぶりものはわりと好きなので、嫌がる様子でもなく。

何年ぶりかの豆まき。
父と玄関から豆をまきました。
ジルにもすこーし活躍してもらいながら ・。°~ ヾ(・ω・ ) 
母が家の中に一回だけまいた豆が私の鼻に直撃するという奇跡も!
今年も元気に過ごせそうです(笑)

今回のゲストは・・・

2011年02月12日 11:04

RSKラジオ・ごごラジViViッと金曜日で3時過ぎに放送している
ファジアーノ応援コーナー「VOLA!FAGIANO!」

11日のゲストは、Jリーグファンサイト「J’sGOAL」の
ファジアーノ岡山担当ライター尾原千明さん(写真中央)。
J2白書2010の紹介に来ていただきました。

私の熱弁に、なんとレギュラーゲストの小西先生も購入です。
(昨シーズンファジの観戦にも行かれました!)

いつも練習場や試合会場でお会いしていますが、
こうやって放送に出ていただくのは初めて。
本当はもっと裏話などをお話していただきたかったのに、
なんだか私ばっかり喋ってて反省・・・
ファジコーナーは力が入っちゃうんですよねぇ。

“記者”とはまた違った、“ライター”さんならではの表現。
尾原さんの文章には、いつも何か感じるものがあります。
2010シーズンを振り返りながら、
開幕が迫った今シーズンに向けて気分を高める「J2白書」。
そして、2011シーズン、タイムリーな記事を読むなら、
J’sGOALのサイトをチェック!!

女子会♡

2011年02月17日 16:19

大寺アナと「恋とニュースのつくり方」の試写会に行ってきました。

お馴染みのあの人も・・・

映画のお兄さん相田翔吾さんです。
上映前には、司会の中村恵美さんと相田さんのトークショーも行われ、
恵美さんの女子アナマル秘話も交えつつ、
相田さんが失笑を買いつつ(笑)、楽しく解説をしていました。

恋に仕事に奮闘する女性が主人公のこの映画。
見終わった後、なんだか元気をもらえました。
テレビ局が舞台の映画なので私たちの仕事に通じることも多く、
他人事とは思えずドキドキするような場面も・・・。
日々頑張っている女性はもちろん、ちょっと元気がなくなった時にも
オススメの映画です。
「恋とニュースのつくり方」は、2月25日(金)公開。
そして、この試写会の模様は3月4日(金)のユタンポで放送します。

映画の後は、食事をしながら大寺さんと女子トーク♪(´ε`*)
先に大寺さんのブログを見たラジオのリスナーから
「意外と2人仲いいんですね」とメールもらいました。
意外と って!
アナウンス部では席も隣ですよ~☆
一緒にクリスマスを過ごしたことも(笑)
女子トークの内容は秘密ですが、
たっぷり喋りまくって2人とも満足して帰りました♪♪

米粉の魅力

2011年02月24日 17:25

米粉のパンやスイーツ、最近はやってますよね。

でもどうして最近こんなに米粉に注目が集まっているんでしょう?
そして米粉の使い道って他にもあるの?
そんな疑問に答える番組を来月放送します。

新見市では豪雪の中、米粉ピザを焼きました・・・

ヤギ牧場では、なぜかヤギがカメラの三脚に興味津々。

岡山市北区の「テッパンクウヤ」では
米粉の美味しい料理+家庭での作り方も教えてもらいました!

「米粉で食生活を豊かに」は、3月5日(土)午後5時から放送します!
ぜひご覧ください!!

KICK OFF!!!

2011年02月28日 15:04

いよいよ今週末からJリーグが開幕します。
ということで、開幕に先駆けて東京で行われた
Jリーグキックオフカンファレンスに行ってきました!

チェアマンのキックオフ宣言から始まった第1部。
J1・J2全38チームが揃うと圧巻です。

われらがファジアーノからは、岸田選手が参加!

第2部は、各チームがそれぞれのブースで取材を受けます。
もう、すごい人とカメラの数。話を聞くのも順番待ちなんです。

影山監督と岸田選手と。

一度撮った後に、影山監督から「俺の顔が大きく写るじゃないか」と
言いがかりをつけられ(笑)、監督が一歩下がって撮り直した写真です。
戦隊モノみたいな並びになっていますねヾ(・∀・)ノ
右端にこっそり木村社長も写っています。

ファジアーノ岡山・ガイナーレ鳥取・愛媛FC・徳島ヴォルティスという
中四国4クラブ同士の対戦となるダービーの名称も発表されました。

「PRIDE of 中四国」
グルメや観光、物産をPRする企画も色々と考えられているそうです。

ファジの初戦は3月6日(日)アウェイで湘南と。
そして、カンスタでの初戦は、12日(土)FC東京と対戦します♪
楽しみですね~♪うずうずしてきましたヽ(●´∀`)ノ