2010年12月

いよいよ最終戦ですよ~!!!

2010年12月01日 15:09

12月4日(土)。
とうとうやってきてしまいました。
2010年J2リーグ戦最終戦!

開幕戦が昨日のことのようなのに(3月、寒い寒い愛媛での試合)
もうあっという間に36試合目です。


11月23日の富山戦ではサポーターの皆さんに感謝の気持ちを込めて
選手がいろんなところに登場しました。

親子サッカー教室。

楽しそうだった~♪子供たちも上手!

カレンダーの販売を手伝っていたのは・・・

左から、坂本選手、竹田選手、妹尾選手。
妹尾選手は役割が無かったらしく、手持ち無沙汰なかんじでした(笑)

入場ゲートにいたのは・・・

後藤選手、三木選手、宮田選手。
いい笑顔。しっかりと働いています。

その隣の入場口は・・・

山中・小寺選手。
小寺選手「この写真どうするんですか?」
私「ブログに載せるかもしれない」
小寺選手「絶対ですよ~!」
いつからか意外と出たがりになった小寺選手。

さらにその隣の入場口は・・・

3・2・1と、左端のカウンターはなぜか一人ぼっち(笑)
玉野の星・福本選手。髪型を変えてさらに男前です!

この富山戦は、惜しくも1点差で負けてしまいましたが、
前節、11月27日のアウェイ戦はJ2王者柏レイソルと1-1の引き分け!
これはいい兆しではないでしょうか?!

泣いても笑っても、次が今シーズン最後の試合。
これを逃すと3月の開幕までファジアーノ不足になっちゃいますよ~!
そして、今のメンバーで戦う最後の90分間でもあります。
選手・スタッフ・サポーター共々笑って終わりましょう。
J2最終戦は、カンスタで今週末12月4日(土)12時半キックオフです!!

駆け抜けた2010

2010年12月09日 16:18

J2リーグ戦全36試合が終わりました。
試合直後から数日は、燃え尽きてがらーんと抜け殻状態。
やっと抜け出した所です。

2009シーズンはファジのデビュー元年、しかも年間ホーム25試合もあったので
無我夢中であっという間に終わりましたが、
2010シーズン、チームと共に私のリポートも少しは成長できたかな?

最終戦は、既にJ1昇格を決めているアビスパ福岡との対戦でした。
アビスパのインタビューのためこの方もカンスタ入り。

アビスパリポーターの森田みきさんです。

中継用にいろんな情報を教えてもらいました!ありがとうございます!!
福岡の降格も昇格も経験していて、チームと共に悔しさも嬉しさも
長年味わってきた森田さん。
私もいつかファジアーノの昇格の喜びをかみしめたいなぁ☆

最後の試合は惜しくも1-2で負けてしまいましたが、
試合終了後にセレモニーがあって、選手もサポーターも笑顔で幕を下ろしました。
みなさん、お疲れ様でした。

充電期間

2010年12月15日 13:49

ファジアーノの2010報告会が開かれました。

サポーターに向けて、木村社長や影山監督、野本選手の挨拶があったほか、
選手と記念撮影やサインがもらえる時間があり、
集まった1250人のサポーターで、会場は熱気に包まれました!

私は、サポーターと、選手のインタビュー取材です。
浦和レッズへ戻る野田紘史選手や、引退を表明した西野晃平選手の
インタビューでは、私も淋しくなっちゃいました・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも私もディレクターも、「野田&西野選手と最後だから写真撮りたいね」と
言っていたのに、取材に必死でつい撮り忘れてしまいました、残念すぎる(><)
インタビューは、金曜日のイブニングDONDONと、ごごラジViViッとでお届けします。

それから、報告会でサポーターに頂いたもの。

ファジキューピー。

うしろすがた。

わお!すごく嬉しい!!かおりんキューピー(●´∀`●)
選手が持ってるの見たことがあったけど、私の分まで!
大事にします。
たくさんのサポーターに会って、私まで元気を貰っちゃいました。
似顔絵のリクエストをされたり、かなりひどいファジ丸を描いたりもしました…。
みなさん、来年も一緒に応援しましょうね!


そして、これはとっておきの・・・

私がこつこつ集めてきた、ファジ戦士のサインボールです。
この世に一つ!私が欲しい!!
このボールの行方は・・・?
来週金曜深夜のユタンポをご覧ください☆☆

年末といえば・・・

2010年12月27日 17:43

ユタンポの忘年会が開催されました。
出演者&スタッフでプレゼント交換をするのですが、
みんなが持ってくるのは、雑貨などかわいいもの。

しかし、相田翔吾さんの持ってきたものはケタ違いでした・・・

当たったのは、安井優子ちゃん。

ハマチとタイ。

こんなものをプレゼント交換で持ってくる人がいるのでしょうか。
全くおどろきです。
ちゃんと発泡スチロールの箱に入っていました。

来年も、こんな赤いスーツの人と一緒に番組をすると思うと
大変気が重いですが・・・(冗談ですが、半分本気?)
また、2011年もユタンポをよろしくおねがいします!!