2010年11月

スポーツ観戦の秋

2010年11月04日 17:06

秋シリーズはまだ無理矢理続けます。

10月31日のファジアーノ対栃木SCの試合、すごかったですね~!
アウェイだったのでテレビ観戦でしたが、大興奮しました!!
1点を先制されながらも、FW白谷選手とDF野田選手のゴールで2-1。
しかも最後はアディショナルタイムにGK真子選手がPKを止めるという神業。
あんな試合をぜひカンスタで見たいですね~♪

ということで、ファジアーノの次のホームゲームは11月7日(日)。
ホームゲームも残り3試合です。

話題のあの人を取材してきました。

東大生JリーガーFW久木田紳吾選手。
「自分らしいポーズを」とお願いしましたが、「無茶ぶりですね」と却下されました・・・

でも笑顔がとてもさわやかです。

先日の栃木戦で早くもJリーグデビューを果たしました。
東大サッカー部の仲間が横断幕を作って応援に来てくれたんですって。
嬉しいですね☆
活躍期待していますよ~!

余談ですが、私はファジのホームゲームではスカパー中継のピッチリポーターで、
ファジが勝つと、ヒーローインタビューの放送映像がスタジアムのオーロラビジョンに流れます。
スタジアムでその姿だけを見ている人に
「ヒーローインタビューが無い時は何をしているのですか」と聞かれました。
そうですよね・・・インタビューしかしていないように見えますが、
毎試合生中継の中で選手の談話や選手交代などを伝えています(* >ω<)=3
インタビューのためだけにずっと待機しているわけじゃないんですよ~(笑)

11月7日(日)大分トリニータ戦は、午後1時キックオフ。
この日は、国民文化祭も開催されているため
運動公園内の駐車場が使用できませんのでご注意ください。

絶好調の秋

2010年11月08日 17:09

ファジアーノ今季初の連勝です!!
やったぁ~:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

先日ご紹介した東大生Jリーガー久木田紳吾選手の初アシストで、
リドンミョン選手の初ゴール。
大分トリニータに、1-0で勝ちました!
第32節栃木戦に続いて2連勝です!


この試合の解説は、この方。

浦和レッズ出身で元日本代表FWの佐藤慶明さん。
スカパーでファジの中継をご覧の方には、声ではお馴染みの佐藤さんですが、
実物は背が高くてものすごくかっこいいんです(●´∀`●)

スカパーのサッカー解説は、佐藤さんの他に作陽高校の野村雅之監督と、
元日本代表GK前川和也さんにお願いしているのですが、
今シーズン解説の試合で勝率が悪かった佐藤さん。
(野村監督にからかわれていました・・・)
名誉挽回、今シーズン最後の解説となったこの試合で有終の美を飾りました☆

さて、今シーズン残るは5試合。
そのうちホーム・カンコースタジアムでの試合はもう2試合しかありません。
11月23日(火・祝) VSカターレ富山
12月4日((土) VSアビスパ福岡
みんな、カンスタに「集まれ~」  (闘莉王のマネをする今野風)

夢フェスタ☆

2010年11月16日 14:22

13日、14日、コンベックス岡山にお越しくださった皆さん、
ありがとうございました。
RSK夢フェスタ、今年も大盛況でした♪

私は、ステージでアレすけと子供たちとアレストレッチを踊りました!

本番前にろくたんと打ち合わせをするアレすけ。

しっかりやるとなかなかいい運動になるアレストレッチ。
ステージを2回終えたアレすけはお疲れモード。

私の担当するラジオ「ごごラジViViッと」のリスナーの方も来て下さっていました。
ラジオネームで「〇〇です」と話しかけられると、
「あぁ、あなたが!」と驚いたり嬉しかったり。

ご来場くださった皆様、ありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ


ハッピーな秋☆★

2010年11月22日 11:17

秋も終わりに近づき、冬の気配を感じる今日この頃。
みなさま風邪などひいていませんか?
私は風邪引く間もないほど動き回っています!

先日は友人の結婚式に行ってきました~♪
大学のサークル同期同士の結婚。
ずーっと2人のことを見ていた私たちとしては感無量です(*´>ω<`*)
遠距離恋愛が長かった2人。
新郎の「僕は君より絶対に長生きします。もう一人ぼっちにはさせない」
という言葉に、感涙。。。


写真はちょっとボケていますが青春時代を共に過ごした仲間たち。

大学に入学したのが2000年だから、今年は出会ってちょうど10年目。
みんないい大人になっていますが、やっぱり集まると一気に時が戻ります。
毎日笑ってばかりで悩みなんてほとんどなかったあの頃。
昔の話で、またお腹が痛くなるほど笑います。

一歩一歩、前に進み続け、10年分の距離は進んだはずだけど、
ふと振り返って、気の置けない仲間とおバカな話で笑い合う時間。
なんだか肩の力が抜けました。

ハッピーをたっっくさんもらって、充電完了。
私も岡山でがんばるよ~!

晩秋満喫

2010年11月28日 13:16

街中では落ち葉が舞い始めていますが、
今年はまだ紅葉を十分に堪能していなかった私。

家族で紅葉を見に京都に行ってきました。

父のオススメの詩仙堂。

お庭の紅葉がステキでした~。
ほっこり、穏やかな気分になれますね。

その後、ライトアップが行われている清水寺へ。
ものすごい人でした~!
皆さんやっぱり晩秋は紅葉&ライトアップが恋しくなるんですね。

清水の舞台の写真は暗すぎたので、
ライトアップされてきれいだった紅葉を。

京都はすこーし紅葉が遅いので、
12月上旬まで楽しめる場所もあるそうです。
清水寺の夜間特別拝観は12月12日までです☆