2010年10月

雨のち晴れ

2010年10月04日 12:18

昨日(10月3日)は朝から雨が降ったりやんだり。

カンコースタジアムではファジアーノ対サガン鳥栖の試合が行われました。
試合開始直前から雨がどんどん強くなってきて・・・
ファジ丸もほっかむりとポンチョでなんだかラブリー。

ここしばらく勝ち星から遠ざかっているファジアーノ。
前はよくスタジアムグルメ「ファジフーズ」を買って食べていた私ですが、
最近は元気が出なくて中継スタッフ用のお弁当にしていました。
ですが、今回は原点に帰って肉食で勢いを取り戻そうと、
がっつりとファジフーズのステーキピラフを食べました!!

その上、ハーフタイムのスカパー中継クラブ応援コーナーでは
こんなユニフォームを着用☆

試合前日の2日が誕生日だった私に、サポーターの方がプレゼントしてくださったのです♪
嬉しすぎる~ヽ(●´∀`)ノ

これだけゲンを担いだからか、
いやいや、雨の中、必死で応援したサポーターの思いが伝わったのでしょう。
ファジアーノ、2-1で約2ヶ月ぶりの勝利です!!!

ヒーローインタビューは、先制点のFW三木良太選手、決勝点のFW白谷建人選手、
そして、弱冠20歳、プロ初勝利を挙げたGK廣永遼太郎選手。
インタビューをする頃、あれだけ降っていた雨が上がって青空が・・・
雨のち晴れ。
なんだか、この日のファジアーノにぴったりな天気でした。
びしょびしょになった選手とサポーターの心には
虹がかかっていたんじないかな。
辛くて苦しい時期があるからこその喜び。
これがあるから、応援はやめられないですね☆

芸術の秋

2010年10月14日 16:58

ずっと行きたいと思っていた瀬戸内国際芸術祭にやっと行ってきました!

訪れたのは小豆島。
まず最初に見たのは、「宝船」

金色の船の内側は、スリッパとか自転車のサドルとか
いろいろなものが集まって壁になっています・・・すごい!

「Net-Work 」という作品。

なるほど、ネット(網)のように見える一つ一つが・・・

人間の形をしているのです!

一番楽しみにしていたのが、「小豆島の家」
林と田んぼの間にどーんと立っていて、近づくと思ったより大きい!!

竹でできていて、中に入ると涼しくなんだか落ち着きました。
みなさん中で寝転がっていましたよ!

その近くにある「こまめ食堂」では、小豆島の鶴醤をかけた
ミルク金時を味わいました♪

これが、意外なほど美味しい( ^ω^)
元気すぎる太陽の下、汗をかいた体に染み渡りました~

自然に溶け込んだアートを堪能し、瀬戸内に住んでいることを幸せに感じました♪
でも、まだまだ見足りない!!
瀬戸内国際芸術祭は今月いっぱい開催です。

スポーツの秋

2010年10月24日 16:29

ゴルフを始めたことは、以前このブログでも報告しました。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、進歩しているような・・・
3歩進んで2.5歩下がるような速度ですが。

いままで、道具をちゃんと揃えていなかったのですが
やっと買いました!ドライバー☆

カバーはケアベアにしました♪

シューズも買って嬉しくなって、家族でショートコースに行ってみました。

結果は・・・
まぁ、デビューとしてはよしとしましょう(自分で言うか)
スコアをつけていたのですが途中でわけが分からなくなりました(´・∀・`)

周囲から「コースに出ると面白くなるよ」とよく言われていましたが、
本当にそうですね。
練習しなきゃと思いました。
季候のいい今のうちに人に迷惑をかけないくらいまで頑張ろう!

誕生日の秋

2010年10月30日 11:10

秋シリーズで書いてみてます。
10月は私の誕生月☆

ラジオでしつこくアピールしたら、たくさんのお祝いメールを頂きました♪
ありがとうございます(*≧∇≦)ノ

今年もお祝いしてもらいました。

ステキなお花も頂いちゃいました。

やっぱり今年もバスグッズなど癒し系プレゼント。

疲れを癒さなきゃね。リラッックス~(●´▽`)

人に贈り物をするのが好きな私ですが、
贈り物されるのももちろん大好きです♪
いくつになっても誕生日はソワソワ嬉しいものですね。
いくつになっても?ほんとにそうなのかな?
・・・きっと来年も10月になったらソワソワしてると思います。

あっそうそう、ファジアーノのDF木村選手と誕生日が1日違いで、
「おめでとう」と言い合いました。
パーティーしましょうという話でしたが、いまだに誘われないなぁ。
待ってるんだけどなぁ・・・(笑)
でも誕生日の翌日の鳥栖戦(10月3日)でファジアーノは勝利したので
私にとって最高のプレゼントになりましたよ~♪