2010年09月

ghostnote☆☆

2010年09月04日 13:40

楽しみにしていました~!生ライブ!!

9月3日(金)のイブニングDONDONに、
岡山出身のスリーピースバンドghostnote(ゴーストノート)が来てくれました♪

ゴーストノートは、ファジアーノ岡山のイメージソング「夢」を歌っています。
皆さんも1度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?
カンスタでの試合のときや、ファジのVTRの中で流れるあの歌です。
私は多分100回くらいは聴いていますo(>▽<)o
でもやっぱりライブは違った~!
迫力の演奏、生の歌声、そして込められた思い。
音楽にファジアーノの映像が重なって、私も奥富さんも涙目。
感動した~!!

あんまり感動したので、荻田ANとその後岡山一番街で行われた
ライブにまで行っちゃいました♪
すごくたくさんの人が来ていましたよ。
やっぱり、故郷・岡山の応援が一番嬉しいですよね(*^▽^*)
9月1日発売のニューシングル「ボクキミビリーバー」の3曲目に
「夢」も入っています☆

聞き逃した皆さん!ゴーストノートのスタジアムライブがありますよ!
9月26日(日)、ファジアーノ岡山対ヴァンフォーレ甲府の試合前に、
カンコースタジアムでゴーストノートが歌います。
う~ん、楽しみですね~♪♪


それから、10日金曜日のユタンポでは、
ファジタジスタのコーナーでマル秘新企画が始まります!
1回目のターゲットはイケメンのあの選手ですよ~。
こちらもお楽しみに~ヾ(=^▽^=)ノ

専用練習場を!

2010年09月13日 14:10

ファジアーノサポの皆様、試合はまだ見に行ったことがないという皆様
ファジアーノの練習環境をご存知ですか?

7月からファジアーノの「専用練習場を要望する署名活動」が行われています。
ファジアーノは常時使える練習場がなく、あちこちの市営などの練習場を
借りて使っている状態です。
もちろんクラブハウスもなく、トレーニングジムやお風呂どころかシャワーもありません。

従ってこんな光景が・・・

シャワーを浴びたりクールダウンをしたりする施設がないので
簡易プールで体を冷やすしかないのです。
マッチョな選手たちがギュウギュウにプールに入っている姿は
なんとも言えない光景です。

プロ選手にとって十分に練習ができないというのは大きなハンディキャップです。
現在使っている練習場も、人工芝では足に負担がかかるし、
天然芝であってもデコボコでケガをすることもあるそうです。
練習場がない(必然的に屋外で着替える・・・)為、
他のJチームとの練習試合も組めないことが多いそうです。
他のチームの選手にとってはびっくりな環境なのかもしれません。

署名は、ファジアーノのホームゲームで行われているほか、
ファジアーノのホームページからも署名用紙をダウンロードできます。
10月末までに10万人の署名を目標にしていて、岡山市に提出します。
私も7月30日、札幌戦の時に署名して来ました。

ファジアーノがもっと強くなるために、皆様のご協力よろしくお願いします!

女子パワー!!

2010年09月19日 13:57

9月18日(土)、岡山市のカンコースタジアムで、
女子サッカーなでしこリーグ岡山湯郷ベル対東京電力マリーゼの試合があり、
RSKテレビで生中継しました!!

いつもはファジアーノの中継をしている「スカパー班」での放送。
実況は川崎さん、私はリポーター、ディレクターも技術スタッフも一緒です。

アメリカプロリーグから完全移籍で戻ってきた、ベルのエース宮間あや選手の
帰国記念となったこの試合。
ベルは前半8分に先制されましたが、
リズムを掴んだ後半43分、MF中野真奈美選手のシュートで同点に追いつきました!
試合はそのまま1対1で終了。
リーグ6位のベルは、3位のマリーゼ相手に、勝ち点1を獲得しました。

普段はカンスタでファジアーノの試合をリポートしている私ですが、
なでしこの選手たちのかっこよさに圧倒されました。
もちろん、試合運びやスピード感は男子とは違いますが、
やっぱり宮間選手は上手いし、GK福元選手も迫力のスーパーセーブ連発、
同じ女性として、よくあんなに走れるなぁと、感動しっぱなしでしたヾ(=^▽^=)ノ

湯郷ベルは今シーズン3位以内を目指しています。
これから巻き返しが期待できそうですね!!!

秋生まれ

2010年09月27日 13:42

私も秋生まれですが、秋は周りでお誕生日の人がとっても多いんです。
先日は、同期の誕生日会をしました☆
新入社員の時からしているのでこれで6巡目・・
早いものですねぇ・・・( 。-ω-)

今では、転勤などで同期全員が揃うことはほとんどありませんが、
集まると仕事の話からくだらない話までかなり盛り上がります。
やっぱり同期っていいなぁ♪
仕事も、同期と組むとなると、なんだか心強いし励まし合えます(笑)
お互いに良かったところを褒めあったりして(o´・∀・`o)
これからも一緒に頑張って行こうね~!!

そして、秋生まれのみなさん、おめでとうございます☆
今年の秋は短そうだけど・・・。
大好きなこの季節、五感をフルに活用して秋を楽しみましょう♪♪