2010年07月

次はJリーグを!

2010年07月03日 10:44

W杯、興奮しましたね~!
残念ながら日本は決勝トーナメント1回戦で負けてしまいましたが、
日本中の誰もが、感動と元気をもらったのではないでしょうか!

松井大輔選手ファンの私は、PKをはずしてしまった駒野選手の肩を抱いて
涙する松井選手の姿に、泣いてしまいました~。・゚・(ノД`)ヽ
あの試合終了のシーン、そして帰国後の記者会見を見て、きっと皆さんも
この日本代表は本当にいいチームだったんだなぁと思いましたよね。

そして、試合後の長谷部選手の言葉が印象的でした。
「ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるんで、足を運んで盛り上げてほしい」
そうなんです。日本代表選手のほとんどがJリーガー。
国内のリーグがレベルアップしなければ、代表も強くなれません。
それに、代表選手っていうと手の届かない存在のような気がしますが、
地元のチームの選手って思うと、すごく身近に感じますよね。
テレビでサッカー観戦をして、ぜひ生で観たい!と思った方も
多いのではないかと思います。

ファジアーノ岡山からはまだ代表選手は出ていませんが、
次の2014年のブラジルW杯の時には、もしかしたら
ジャパンブルーのユニフォームを着るファジの選手が出てくるかもしれません。
この最高に盛り上がったサッカー熱を、次はJリーグに注ぎましょう!!

Jリーグ再開後のファジアーノの初戦は、カンコースタジアムで
7月18日(日)水戸ホーリーホックと対戦です!
キックオフは午後7時。盛り上がりましょう♪♪

OKINAWA 第1弾

2010年07月08日 16:21

沖縄の離島取材に行ってきましたーヾ(@^▽^@)ノ
沖縄本島は何度か行ったことがありますが、離島は初めて!

岡山からは毎日沖縄便が出ていますし、
離島への飛行機の乗り継ぎも思いのほかスムーズ。
夏休みにもう一度行きたいくらい、本当に見所いっぱいでした。

まずは石垣島です!

八重山そばを食べました♪
沖縄そばは、島によって麺や具が違うんです。
本島のものとは一味ちがう八重山そばの味は番組で!

石垣島からは、船で手軽に他の島に渡れます。
こちらは、「ちゅらさん」の舞台になった小浜島。

さとうきび畑と、海と空。
心と体がぶわぁ~っと解放されました!

私のお気に入りは竹富島です。

ブーゲンビリアが咲き誇っていました。南国らしい風景ですよね。
石垣は、サンゴでできています。
竹富島では水牛車にも乗りましたよ♪
すごーくのんびりしていて、時間に追われる日々を忘れられました~

この離島ツアーの模様は、イブニングDONDONで
3回に分けて放送します。
1回目「石垣島編」は、12日(月)です。
そして、14日(水)と、21日(水)に続きます。
写真もいっぱい撮ったので、またブログに続きをアップしますね☆

OKINAWA 第2弾

2010年07月11日 14:01

さて、沖縄離島ツアー第2弾は久米島です!


久米島沖を東に約5キロ、船で行くと・・・

はての浜という、真っ白な砂浜だけの島。
360度視界をさえぎるものは何もありません。
パラソルを広げて、一日ゆっくりできたら最高ですね~♪

久米島の畳石。

広大で不思議な景色!
六角形の岩が足元に広がり、まるで亀の甲羅のようです。

私の大好物「海ぶどう」

久米島の海ぶどうは、海洋深層水を使って育てられるため、
特に粒が大きいんだそうです。
プチプチはじける食感。うーん、毎日食べたいくらい♡
沖縄料理大好きです(≧ω≦)

「久米島編」は、14日(水)のイブニングDONDONで放送します。
そして、第3弾「宮古島編」は、21日(水)です。

再開だよ!J員集合

2010年07月19日 13:18

待ってました~のJリーグ再開。
Jリーグ公式ファンサイト「J's GOAL」に写真を載せていただきました。
http://www.jsgoal.jp/photo/00063900/00063929.html

久々に書きます!勝利日記!!!
ファジアーノ岡山、ホームカンスタで久々の勝利です(゚∀゚)
水戸ホーリーホック相手に2-1。
W杯の中断期間をはさんで、8試合ぶりの勝利となりました☆

1点目を決めたキムテヨン選手は、今季水戸からファジに来た選手、
この試合にかける思いはかなり強かったと思います。
今月1歳になる息子の記念になればと、初めて子供を抱いて入場、
そして見事な先制点!移籍後初ゴールです!
実は、息子さんが生まれた去年の7月にもゴールを決めたんですって!
なんてかっこいいお父さん(≧U≦)

そして2点目を決めたのは、この試合が復帰戦となった三木良太選手、
シーズン前半はケガに泣きましたが、見事な復活弾。
さらにそのゴールをアシストしたのが、Jデビューとなった山中誠晃選手。
高知から観に来たおじいちゃんとおばあちゃんも涙を流して喜んでいたそうです。

暑い中、声を枯らしたサポーターも大喜びでした。
本当に本当に嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

ファジアーノでは夏休みのホームゲーム3試合を「夏夜祭」と銘打って
盛り上げています。
次の夏夜祭は、7月30日(金)午後7時半キックオフ。
平日ナイターですが、相手はあのゴン中山の所属するコンサドーレ札幌です。
今からワクワクしますね!
この日は「ゆかたDAY」なので、ゆかたや甚平を着て観戦に行くと、
先着500人にファジオリジナル手ぬぐいがもらえますよ!

OKINAWA 第3弾

2010年07月25日 14:39

沖縄の離島ツアー、3回シリーズの第3弾は宮古島でした。

宮古島と来間島を結ぶ、来間大橋。
橋の上から海底が見えるほど透明な海を渡る1690メートルの橋。

何往復もしたくなるくらい、本当に気持ちがいいんです!


そして、この旅の最大の難関(?)
絶景コースでのゴルフです。

ゴルフを始めたことはブログでも書きましたが、
こんなに早くコースに出る日が来るとは・・・
この日のために、か~なり練習しました。手にマメができるほど。
その甲斐あってか、海越えの第1打はなんとか成功。
2打目以降は・・・聞かないでください。
ティーショットの練習しかしてませんでしたから・・・


吉野海岸は、言葉にならないほどの美しさでした。

白い海岸と透明な海。
シュノーケリングではたくさんのカラフルな魚を見ることができました。
実は私、祖母が海の近くに住んでいて小さい頃からもぐって遊んでいたので、
シュノーケルは大の得意。
番組では私が水中カメラで撮った写真も披露しました☆

「なんだこの楽しい取材は!」とたくさんの人からブーイングをうけながらも
沖縄の離島の魅力、しっかりお伝えできたかと思います。
皆さんにも、この感動を味わって欲しい!
この夏は沖縄の離島への旅をオススメします!!