2010年06月

見直した!

2010年06月06日 13:46

前回のブログで、ゴルフを始めたことを報告しました。
ちゃんとやってますよ~♪

先日は、後輩の荻田アナと会社の先輩と打ちっぱなしに行ってきました。


荻田くんは、大学で体育会ゴルフ部に所属。
人は見かけによりませんよね~(笑)
でも、いざ打席に立つと、雰囲気が豹変。
バシーン!バシーン!!と飛ばしまくっていました。
すごい!
いつもあんなにヘラヘラしてるのに(失礼)
違う人みたい!

普段は私が指導する立場ですが、この日は逆転。
荻田先生でした。
しかも荻田先生は、ジャージで練習。
やはりそれくらいの気合がないとダメなんでしょうか。

私はジャージはいやなので、とりあえず目標は
かわいいウェアを買うことです☆

どじょう・・・

2010年06月14日 13:23

11日(金)放送のイブニングDONDON、ご覧いただけましたか?

人生初体験しちゃいました。。。
この仕事をしていると、初体験はよくあることですが、
今回はすごかったです。

これを飲んでしまいました。

どじょう。
しかも、生きてます。動いてます( ゚Д゚)

高梁市平川にある平川さくらんぼ園にお邪魔して
自慢のさくらんぼとともに、特産のどじょうを頂いたのです。
「塩焼きもええけど、生で飲む人もおる。」と
さくらんぼのお世話をしている井上さんの一言から・・・

飲むとなってから15分ほど悩みました。
そりゃそうですよね。かなり勇気がいりますよ(-ω-。)
どじょうはスタミナ食ですから元気いっぱい動きます。
途中、どじょうがコップから飛び出すハプニングもありましたが
なんとか、ゴックン。

胃の中でぴょんぴょんしてました・・・
あの感触はなんともいえません。
もうなんでもできそうな気がします!

B級グルメの卵たち

2010年06月16日 13:01

岡山発のB級グルメ「ホルモンうどん」や「カキオコ」は、
皆さん一度は耳にしたり目にしたことがあるのではないでしょうか。

そんなB級グルメが大好きな守口にぴったりの取材に行ってきました。
その名も「発見!岡山新グルメ B級グルメの卵たち!」という番組。

タウン情報おかやまの編集スタッフ河野愛さんと巡るB級グルメツアー。

といっても、皆さんご存知のおなじみB級グルメとはちがいます。
岡山の各地で、続々と生まれている、もしくは昔から食べられていたけど
あまり知られていない美味し~いグルメを発見してきました!

どれも知らなきゃ損のアイデアメニューばかり!
放送は、26日土曜日午後2時からです (・∀・)ノ

NIPPON!!

2010年06月20日 14:54

サッカー日本代表。
オランダ戦、惜しかったですね!

試合は家で見ようと思っていたのですが、ひょんなことから
パブリックビューイングへ!
この人と一緒です。

スカパーでのファジアーノ実況でおなじみ、川崎さん。
そして、真ん中はバーのオーナーの小林さんです。

実はこのお店、4年前のドイツW杯の時に取材させていただいたのです。
当時は報道部1年目で、必死で盛り上がっている場所を訪ねて歩きました。
オーストラリア戦の直前で、
小林さんはオージービーフを調理しているところでした(笑)

大勢で応援するのって楽しいですね♪
私が着ているユニフォームは、8年前の日韓共催W杯の時のものですが・・・
国立競技場でパブリックビューイングに参加しました。
当時の17番といえば・・・?
現ヴィッセル神戸の宮本恒靖選手です☆

さて、日本は25日の未明にデンマークと対戦。
この試合で決勝トーナメントに進めるかどうかが決まります。
この1ヶ月間、日本中がサッカーに熱中していますね!
改めて、やっぱりサッカーっていいなぁヾ(@^▽^@)ノ

夏だから

2010年06月24日 16:48

暑い日が続いていますね~!
日差しも強くなり、人一倍、いえ人十倍くらい焼けやすい私は
日焼け予防に必死です。
ほとんど効果がありませんが・・・(;△;)

暑いのは人間だけじゃなく、動物も同じです。
我が家のトイプードル・ジルもサマーカットになりました♪

いつもはもっとふんわり長めにカットするのですが、
夏はさっぱり短め。
人間でいうスポーツ刈りのような感じでしょうか・・・
触り心地がよくて、触りまくっています。
本人(本犬)も気に入ったようです。

これがまた1ヶ月もするとモコモコになっちゃうんですよね。
父が「ジル、お金あげるから散髪いっておいで」と言っていました。
確かに、伸びたら勝手にトリミングに行くようになったら賢すぎですね☆