2010年05月

黄金週間

2010年05月08日 10:35

ゴールデンウィーク、みなさんは何をしてすごされましたか??

鉄道と近代化遺産に詳しい小西伸彦さんとお送りしている
ごごラジviviっと金曜日でもお話しましたが、
私は、栃木県の大谷資料館という所に行ってきました。
渋すぎるチョイス!!

大谷石という石の採掘場跡。
地下30mの巨大地下空間なのです。

野球場が一つ入るほどの大きさなんですよ!広さに驚き!
外は夏日だったのに、中は7度しかありませんでした。

まるで神殿のような雰囲気。
採掘場跡って・・・とあんまり期待していなかった私もびっくり感動。

大正時代に完成した旧帝国ホテルも大谷石が使用されていたそうです。

小西さんにお話したら、
「いいなー僕も行きたいと思っていたんですよ!先取りされたぁ!」
と言っていました。
・・・図らずも、近代化遺産ネタを作ったGWでありました。


というのは実はおまけで、本当の目的地は那須高原。


大学の友人らとロッジに宿泊してきました♪
BBQやら花火やら、「ザ・GW」を満喫。
リフレッシュしましたぁ!

ファジコレ

2010年05月13日 16:59

今日は、ファジアーノコレクションをご紹介します。

昨シーズンは、これでもか!というくらい練習の取材に行っていた私ですが、
4月からはラジオ番組も始まり、なかなかファジ普及委員会(自称)として
プチ情報をお伝えできないでいます。
ということで、今回は、こつこつと撮りためたヘアーカタログをご紹介します。
(というほどのものではありませんが・・・)

髪を伸ばし中の喜山康平選手

テーマは福山雅治さんらしいです・・・
龍馬???
下に映っているモヤモヤは心霊現象ではなく私の指です(++)

仲良しの2人。

臼井仁志選手のテーマはダウンタウンの浜田雅功さん。
去年は松本人志(仁志だけに・・・)だったから今年は相方を
イメージしたということです(笑)
澤口雅彦選手のテーマは聞きそびれました。今度聞いておきます。


話は変わりますが、サポーターの皆さんがトレーディングカードを
集めているのを羨ましそうに見ていた私に・・・
なんと!!

優しいサポーターの方が、カードをプレゼントしてくれました!
わ~い!嬉しいなぁ♪♪
監督が出たのできっと当たりですね( ゚∀゚)
サインしてもらおうかなぁ~☆

かんぱち

2010年05月17日 13:39

日本広しといえども、「カンパチのおねーちゃん」と呼ばれたことのある人は
いるのでしょうか?

ましてや、「カンパチのおねーちゃん」とよばれる女子アナがいるのでしょうか?

はい、ここにいます。

毎週金曜日の深夜に放送しています「ユタンポ」では、
私が描いた素敵な似顔絵とともにファジアーノの選手を紹介する
「かおりんのファジタジスタ」というコーナーがあります。
その中で、何週間か前に放送したのがコチラの選手。

MF小寺優輝選手です。

小寺選手の好物は「カンパチの刺身」

という放送を、親子で見てくださった方が。
息子さんは小さいのでわざわざ録画して見て下さったそうです。
5月2日の北九州戦の日に出会ったその親子の会話。
母「あっ、ほら!カンパチのおねーちゃんだよ!」
息子「ほんとだ!カンパチのおねーちゃんだ!」
それ以来、この親子に「カンパチのおねーちゃん!!!」と
呼ばれるようになりました・・・

小寺選手は自分の放送を見ようとして、
1週間違ったらしく、
「間違って新中の回を録画しちゃいました・・・」と言っていました(笑)
間違え方が面白すぎるヾ(o´∀`o)ノ

このブログすっぴんかおりんは携帯電話からも見ることができますので、
小寺選手、絵だけは見てもらえたでしょうか?
某ゴルファーに似ているなんて言ってゴメンナサイ(・∀・)

ちなみに、21日金曜日のイブニングDONDONのファジコーナーは
さわやかプリンス澤口選手のインタビューです!!
おたのしみに☆

HAPPY BIRTHDAY☆

2010年05月25日 17:01

せっかく写真を撮ったのに、ブログにアップするのを忘れていました!

ちょうど1ヶ月前、4月25日は、大寺かおりアナのお誕生日でした!
岡山で一人暮らしをしている大寺さんのために・・・
サプライズでお誕生日をお祝いしたいっ!と思い、こっそり準備。

誕生日当日は2人でご飯を食べる約束をしていました。
私と2人でご飯を食べるつもりでいた大寺さんに
「特別ゲストが来るよ~」なんて言って・・・
集まってきたのは、いつもの面々(笑)

清水君は何かを狙っている顔をしていますね・・・

こういった若手アナウンサーだけで集まることってあまりないので、
なんだか楽しかったな~♪
でも、若手といいつつ私が一番お姉さんだけど!
気にしない気にしない。

運動するぞ

2010年05月30日 14:02

前々から、やろうやろうと思いながらなかなか始められなかったもの。
それは、ゴルフです。
取材などでゴルフ場に行くと、グリーンの緑がまぶしくて、
この中を歩くだけでも気持ちいいだろうなぁと思っていました。
最近は女性のファッション誌にも、海外のゴルフツアーとか
おすすめウェアなどの特集があるんですよ。

気候も気持ちいいこの季節、「よし、やるぞ!」と思い立ちました。
くじけないように、ここで宣言しちゃいます。

まずは、体験レッスンに行ってみました。

なんだかへっぴりごし?いやいや、これからですから。

最初はフォームから。
ゆっくり教えてもらおうと思います。

こうやって見ると、なんだかちゃんとできてるような・・・d(・∀<)

目標は、とりあえずコースにでること。
あと、かわいいゴルフウェアを買うこと。
見た目から入るタイプですので・・・
かわいいウェアでへたっぴだったらかっこ悪いので頑張ります!