2010年04月

むむむむ・・・

2010年04月05日 12:17

同期対決。負けました・・・

4月4日、ファジアーノはJ2昇格同期の栃木SCと対戦。
絶対に負けられないヤマ場となる戦いでした。
前半早々FW岸田選手が、今シーズンカンスタ初ゴール、
そして自身J初となる鮮やかなゴールを決めます。
が、その後栃木に2点を入れられ、1-2で逆転負け。
スピード感あるナイスゴールに沸いたものの、残念な結果です。
あと一歩なんだけどなぁ・・・(T‗T。)

この日は、お花見日和のポカポカ陽気でした。
ということで、試合前にファジ缶バッジのガチャガチャをやってみました。

実況の川崎さんも・・・

2人で獲得したのはこの選手たちです。

馬場選手、Jリーグデビューを果たしましたね☆
みなさん、何度もチャレンジしているようで、すごい数をお持ちでした。
気持ち分かります。またやろーっと♪

ついでに、デミカツ丼も食べちゃいました・・・

試合前にスタミナ補給です!

ホーム初勝利はおあずけとなりましたが・・・
私たちはその瞬間を心待ちに、ずっと応援し続けますよ!
今月は、ホーム戦があと2回。
18日(日)はジェフ千葉と、25日(日)はザスパ草津と対戦します。

ほっ・・・

2010年04月08日 18:32

4月から新生活が始まった方、たくさんいらっしゃいますよね。
私も、入社6年目にして新生活です!

今週から、RSKラジオで午後1時~3時半に放送している
「ごごラジviviっと!」の木曜日と金曜日を担当することになりました。
今日が初オンエア。
実は、ラジオのレギュラー番組は初挑戦なんです。

どんな状況でもグーグー寝る私が、昨日の夜はなかなか寝付けず。。。
ドキドキしながら本番に臨みました。
お相手はviviっと水曜日からお引越しの黒住憲吾さん。
私も洋楽が好きなので、黒住さんの選んだ曲や音楽にまつわるお話を
聞いているうちに、徐々に緊張がほぐれてきました。

たくさんのリスナーがメッセージを下さったり、
社内の先輩後輩が様子を見に来てくれたりして、
なんとか、2時間半の放送を終えたら、もうぐったり。
大分カロリー消費した感じです(@@;)
でも、聞いている方の反応がすぐに返ってくるのって、
私にとってすごく新鮮で、それだけで嬉しくなっちゃいました。

「ごごラジviviっと!」はRSKラジオで午後1時~3時半放送。
木曜日・金曜日は、フレッシュな(?)守口香織がお送りします。
ぜひお聞きください☆

さくらさくら

2010年04月11日 15:18

みなさん、もうお花見には行きましたか?
岡山市北区丸の内にある山陽放送は、旭川や石山公園、
後楽園などお花見スポットに囲まれているので、
この時期は、通勤しているだけで桜が楽しめます。

ということで、当然、毎年のようにお花見が行われます♪

会社の人たちと石山公園でお花見BBQをしました。

ちょいとボケていますが、アナウンス部女子と夜桜です。

実は奥富さんと大寺さんは、ホルモンがそんなに好きではなかったのですが、
最近、「ホルモンヌ守口」の指導により、1焼肉あたり2ホルモンくらいを
食べるようになりました(笑)
焼き具合まで私が監修しています。
大寺さんは、ああ見えて意外と肉食なのです(・∀・)


お休みの日には、旭川の河川敷を愛犬ジルと散歩しました☆

桜とジル。

遠いところを見ていますが・・・ラブリー♡

ここの桜は毎年見ていても毎年感動します!
このまま散らずにずっと残ってほしいって思っちゃいますよね。

ようやく暖かくなってきて今が一番気持ちいい季節。
みなさんも春を満喫してくださいね☆


最高!!!

2010年04月19日 17:29

勝ちました~!!!
みなさん、勝ちましたよ~!!!

ファジアーノ岡山今シーズンホーム初勝利です☆
なんとなんと、昨年はJ1にいたジェフ千葉に
2-1の逆転勝利!!!
コーナーキックから、岸田選手のヘディングで同点。
そして、終了間際の後半42分、川原選手のシュートで勝ち越し!
いや~しびれました、ほんとに。
サポータも全員総立ち!この瞬間を待っていたんです!
選手のはじける笑顔、サポーターの喜ぶ顔を見て感無量です。

そして久々の(実は去年8月以来の)ファジアーノのヒーローインタビューでした。
興奮しすぎてちょっと変なインタビューになってしまいましたが・・・(。-人-。)

RSKテレビで応援実況をした宮武アナと祝勝会@焼肉です。
すでにお肉はほとんどありませんが・・・

ちなみに、撮影者は、スカパーとRSKテレビで熱い実況をお送りした
川崎アナです。

次は4月25日(日)ザスパ草津と対戦です。
目指せ2連勝!


ついでに、ファジアーノOA情報です。
イブニングDONDONでは毎週金曜日にファジアーノコーナーをお送りしています。
ニュース番組などとは違った、選手の素顔を見せてもらおうというこのコーナー。
実は、先週は川原選手をインタビューしていたのです。
うん、縁起がいい!!
次は、野本選手です。
この人がまた面白いんだ(´▽`)
お楽しみに♪♪

春なので

2010年04月24日 13:38

髪をばっさり切ってみました。
2~3年ぶりにボブにしました。

しか~し、女性は「髪形変えたね」と気づいてくれるものの
男性はほとんど気づきません。
というかきっとそういうことに無頓着なんでしょうね。
髪型に敏感なのはタモリさんくらいか・・・

石田アナウンス部長は、朝から何度も顔を合わせていても
気づいているのか気づいていないのか、一切その話題に触れません。
(後日全く気づいていなかったことが判明)
その話を米澤アナにすると
「ほんと~?ニブイ俺でも気づいたくらいなのに」と。
いやいや、米澤センパイ。
私が「髪切ったんですよ~」言ったからじゃないですか!
きっと言わなければ気づかずにスルーされてました。

一方、大寺さんに「何かあったんですか?」と聞かれ、
「失恋したの。」と言うと、
「今時、失恋して髪切る人なんていませんよ~。」と言われました。
おやおやこれは手厳しい・・・。

というわけで、女性の皆さん、男性は髪型には無関心だということが
判明しました。
そして、アラサーの皆さん、失恋したからといって髪を切るのは、
今どき流行らないということも分かりました。

ちなみに、「髪型変えて、大人っぽくなったね」と言ってくださると、
とても喜びますので、皆様よろしくお願いします。

よくばり親子

2010年04月29日 19:46

お休みの日に、家族で神戸に遊びに行ってきました。

ロープウェーで布引ハーブ園へ。

絶景です。
海に浮かぶ神戸空港まで見えましたよ!

ハーブ園の温室で不思議な植物を見つけました。
「レンブ」

フトモモ科の常緑小高木だそうです。
「味は淡白ですが多汁質であるため、熱帯ではのどの渇きをいやすために
生食されることが多いようです」という説明。

真っ赤な実を見ながら、親子で
「美味しそうだな~。どんな味がするのかな~」などと言っていると、
閉園間際だったためか、ハーブ園の人が実を取ってくれました(笑)


みずみずしくて梨に似た食感。
でもあんまり甘くなくて、さっぱり。
ありがとうございます(´▽`*)

ハーブ園では、これからラベンダーも咲き始めるようです。
ゆっくりしたい休日にオススメですよ♪