2010年02月

海のミルク♪

2010年02月07日 10:55

家族で、瀬戸内市虫明に焼カキを食べに行きました!!
守口家はカキが大好きなのです。

1時間の殻つきカキ食べ放題。炭火で焼きます。
今の時期のカキは身が太ってプッリプリ♡

食べたら網に置く食べたら置くという作業を、ひたすら繰り返します(笑)
焼きすぎない加減がなかなか難しいのです。
レモンをかけるのもいいですが、そのままの味が一番美味しい♪♪


食いしん坊大満足の顔をしていますヾ(@^▽^@)ノ

多分私は、20~30個食べた気がします。
私がギブアップした後も、両親は食べ続けていました。恐るべし!!


これは、私と母が食べた分の殻です・・・
ど、どんだけ~?!

食堂かたつむり

2010年02月14日 13:19

見に行ってきました。「食堂かたつむり」

失恋のショックで声を失った、柴咲コウ演じる主人公倫子が作るのは、
食べた人が幸せになる魔法の料理。
手元しか映らない料理を作るシーンも、すべて柴咲コウ本人が演じているんだそうです。

料理はどれも本当に美味しそうで、ご飯を食べてから見に行ったのに
見ている間お腹がグーグーいっていました・・・
自然の山や木々の色彩がキラキラして本当に綺麗なことに加えて、
CGやアニメーションも使われていて色彩がとっても豊か。
ペットのブタ・エルメスちゃんもかわいかったです。

おいしくてしょっぱい母と娘の物語。
ほんわりあったかい気持ちになれる映画です。

それから、ユタンポでもご紹介しましたが、Fairlifeが歌う主題歌「旅せよ若人」も
この映画にぴったりでお気に入りです。
浜田省吾がメロディーを作り、春嵐こと原作の著者小川糸が作詞、
ポルノグラフィティの岡野昭仁が歌っています。
映画とともにオススメです!!

憧れの人は・・・

2010年02月17日 11:40

好きな男性タレントはいますか?って聞かれると、
いつも、うーんと考えてしまいます。
けれども好きな女性ならたくさんいますよ~!
その中でも、ファッションや持ち物などなんでも真似したくなるくらい大好きなのが
モデルの美香さんです♡
ファッション誌で大活躍なので、女性ならご存知の方が多いと思います。

バレンタインデーに新しい本が出たのですぐに買いに行きました。
右端の水色のが今回出た「美人ガイド3」です。

モデル美香のビューティーの秘密が詰まっている本です。
私はこの手の本が好きで、梨花さんや平子理沙さんの本も持っています。
こういうのは女性にしか理解できない話ですよね・・・

この新刊に美香さんのお気に入りとして載っていたのがコチラ。

世界最古の薬局、イタリア・フィレンツェにある
サンタマリアノヴェッラ薬局のローズウォーター(薔薇水)です。
ボトルがとっても素敵♪

これは先日、先輩にお土産でもらったものなんですが
ちょうどこの本に登場したので嬉しくなっちゃいました!!

サンタマリアノヴェッラ薬局は、大学の卒業旅行で行きました。
昔、教会として使われていたゴシック様式のホールが現在の本店、
いまでも厳かで凛とした雰囲気が漂っています。
私はローズウォーターを手にしたのは今回が初めて☆
1381年、修道院で消毒に使うために販売されたのが始まりということですが、
香りが、まるで本物の薔薇のようでうっとりしちゃいます。
化粧水のほかルームフレグランスとして使用するのも良いそうです。

美香さんに少しでも近づけるように・・・(笑)
大切につかいますヾ(@^▽^@)ノ


必勝祈願!!!

2010年02月25日 15:17

ファジアーノオフィシャルおっかけの守口が、
今日のファジアーノ情報をお伝えします(笑)

3月7日(日)、待ちに待ったファジアーノ岡山のJリーグ2年目のシーズンが始まります。
ということで、ファジアーノの監督・選手・スタッフが、
岡山神社へ必勝祈願に行きました。

選手もみんな神妙な面持ちです。

いよいよ開幕する2010シーズン、怪我無く良い成績が収められるように
祈願していただきました。

祈願の後は記念撮影。すごい人数ですね~
境内にあふれる黒スーツの集団はなかなか迫力がありました。

私の写すタイミングが悪かったのか、目をつむる選手が多い・・・
監督は何枚撮っても凛々しい表情なのに、
宮田選手は何枚撮っても寝ていました・・・ナゼ?!

私も、選手みんなが、怪我無く活躍してくれることをお祈りしました。

取材に訪れていたのは馴染みの記者やカメラマンでしたが、
一人ピンクのデジカメで写真を撮る私は、ただのおっかけにしか
見えなかったかもしれません・・・
ですが、ファジアーノ普及委員会(←勝手に名づけた)の活動は、
今シーズンもさらに活発に行っていきたいと思います!(゚∇^d)

Jの舞台

2010年02月28日 18:46

Jリーグの開幕まであと1週間。
私のサッカーモードにスイッチが入りました。

25日、スカパーのJリーグ中継を担当する実況アナやディレクター
リポーターが集まるミーティングが、東京でありました。
そして、その後Jリーグ全37クラブの監督や選手代表が集まる、
2010 Jリーグキックオフカンファレンスに出席してきました。

全チームがブースを設置し、取材を受けるのですが、
全国からメディアが集まるので、これがもうすごい人。

我等がファジアーノのブースには、影山監督と川原選手。

周剛さん、どこ見てるんですか・・・

隣は、開幕戦で対戦する愛媛FCです。
バルバリッチ監督と握手する影山監督。
静かに闘志を燃やしています。

ちなみに、昨シーズン、ファジが最後に勝ったのが、
アウェイの愛媛戦なんです。
ということで、なかなか幸先のいいスタートが切れるのではと♪

そして・・・
ファジアーノファンの皆様ごめんなさい。
影山監督ごめんなさい。
やっぱりキングの魅力に負けました。

開幕2戦目、ホーム開幕戦で対戦する、横浜FCの三浦和良選手です☆
一つ一つの取材に真摯に答える姿勢は、まさにキング。
「写真撮っていいですかぁ~?」という私の図々しいお願いにも、
「いいですよ!」と爽やかにOKしていただきました。

開幕戦は3月7日(日)、アウェイで愛媛FCと対戦。
そして、kankoスタジアムでの開幕戦は、3月13日(土)横浜FC戦です!!
楽しみですね。ワクワクして来ました♪
まだ一度もスタジアムに行ったことがないという方も、
是非今シーズンはJリーグの熱、岡山の熱を感じてみてください!!