2010年01月

大変遅くなりましたが・・・

2010年01月10日 13:21

みなさま、明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなってすみません。

1月4日(月)。
DONDON新春スペシャル見ていただけましたか?
出演者揃って晴れ着姿なんて、滅多にないことです♪♪
普段着物を着る機会がほとんどないので、私もこの日を楽しみにしていました。


まずは、着物シスターズ(笑)
もちろん私が長女ですが・・・
妹2人は、家に持って帰りたくなるくらいかわいかったです(≧∇≦)♡

番組では、お馴染みの料理コーナー、八重子さんの幸せレシピと花婿修行中がコラボ!
いつもは出演の曜日が違うので、目の前でテキパキと料理の手順が
進んでいくのを、シスターズは目を丸くして見ていました。
ハイテンションの宮武くんと、意外と落ち着いている清水くんのギャップも
楽しんでもらえたんじゃないでしょうか(´∀`)
本番後に「プリプリ牡蠣のトマト鍋」と「牡蠣のレモンソース」を味見しましたが
と~っても美味しかったですよ☆

放送が終わって、出演者みんなで♪

スペシャルなので出演者もコーナーも多いし、おまけに着物だし、
放送中の裏側はかなりバタバタでしたが、
皆元気に笑顔で新年のスタートを切れたんじゃないかと思います!!

今年もRSKと守口をよろしくおねがいします\(^▽^)/

サッカーって素晴らしい!!

2010年01月11日 17:33

あらかじめお断りをしますが、今回はサッカーマニアブログです・・・

皆さん、元日本代表でジュビロ磐田の名波浩選手の引退試合ご覧になりましたか?
メンバーにしびれましたね!!!
98年フランスW杯の頃の日本代表を中心とした「アズーリ・ジャポーネ」対
2002年ジュビロ磐田が完全優勝したときの選手を中心とした「ステッレ・ジュビロ」
前半、名波選手はジャポーネのメンバーとして出場しました。
FWは、もちろん、キングカズとゴン中山、
そして、中田ヒデや森島寛晃選手など書き切れませんが、
とにかくサッカーファンならよだれの出そうなスタメンです。

後半、名波選手はジュビロのユニフォームに着替えて、ステッレ・ジュビロで出場しました。
こちらも豪華!!
藤田俊哉選手や高原直泰選手、福西崇史選手などに加えて、
なんと特別ゲストでMr.childrenの桜井さんまで参加。

私はテレビにかじりついて見ましたよ~。

ちなみに、その名波選手の引退試合の観客数は、なんと約43000人!!!
豪華メンバーというのもありますが、名波選手の絶大な人気を改めて感じました。

でも皆さん、ゴン中山やキングカズ、藤田俊哉選手など、名選手が
今でもJ2で活躍してるんです!!
てことは、2010シーズン、ファジアーノと対戦するわけです。
う~ん、今から本当に楽しみですね~♪
そして、いつかファジアーノからも、引退試合をこんなに盛大に開催するような
スターが生まれてほしいものです。


合わせてサッカーに関する番組のお知らせを2つ。

一つは、金曜深夜0時35分~に放送している「ユタンポ」です。
先月、ブログで予告した選手へのインタビューの放送が、今週から始まります。
今週は、ボウリングが大好きなあの選手です。
オフシーズン、ファジ不足っという方必見ですよ!!

もう一つは、スカパーのリポーター座談会です。
各チームのピッチリポーターが集まり、選手の素顔や感動の秘話などをお話します。
出演者や詳しいことはOA前なので書けませんが、
収録に参加して、リポーターの先輩の奥深い話を聞いて
もっともっと頑張らないといけないなと、気持ちを新たにしました。
前編の放送はスカパーで1月16日(土)午後7時からです。

新チーム始動!!

2010年01月18日 10:48

ファジアーノ岡山の2010年度ユニフォームが発表されました。

写真右から、フィールドプレイヤーのホーム&アウェイ、GKのホーム&アウェイ

今年度はユニフォーム提供がブラジルのブランド「ペナルティー」に変わり、
大幅にデザインチェンジ!
チームのシンボル「キジ」が、力強く翼を広げ飛び立つ姿を表現しています。
チームカラーのえんじ色も、グリーンのピッチに映えるようにと、すこし明るい色味になりました。

そして注目はこちら!

背番号の下に名前が入りました。
川原選手は、「SHUGO」。苗字か名前が選べるんですね。

好きな選手の番号と名前入りのユニフォームの注文も始まっています。
喜山選手は、「自分の番号がついたユニフォームを着ている人がたくさん来てくれたら
すごく力になる」と言っていました!
サポーターにとっても、嬉しいニュースですね♪

ちなみに・・・
このユニフォーム発表会見で、一人、よ~く見ると下着の縞々が
ややスケスケの選手がいました(゚◇゚)
私が発見したんじゃないですよ!
会見でファジアーノフロントのO氏によって暴露されていました。
誰とは言いませんが、白いユニフォームって透けやすいですよね・・・(笑)


16日(土)は、スカパーで、Jリーグピッチリポーター座談会前編の放送がありました。

私はもちろん初参加。
ドキドキしながらスタジオへ向かいましたが、皆さんに仲良くして頂き、
笑いの絶えない収録となりました。
リポーター同士でお話をする機会って今までなかったので、
色々取材のテクニックを教えてもらったり、情報交換をしたりと、すごくいい経験になりました☆
私も、もっともっとたくさんの人にファジアーノを好きになってもらえるように
頑張って取材します!!
後編は2月6日放送です☆

世界にひとつだけの・・・

2010年01月25日 11:52

先週金曜日に「それ行けDONDON」で訪ねた
「ぐらすたTomo」からグラスが届きました☆
作りたてはとっても熱いので、1日かけてゆっくり冷ましていたのです。

初めて体験した吹きガラス。
元気よく吹きすぎてガラスが破裂するというハプニングもありましたが、
(100人に1人くらいのことだそうです・・・)
とっても素敵なグラスが完成しました♪

色は、白とピンクにしてみました。
手の中に納まるぽってりとした丸みが愛らしい♡
決まった見本で作るのではなく、色合わせからデザインまでオリジナルで作れるので、
世界にひとつだけのグラスです!!
中にキャンドルを入れてもいいとのこと。

う~ん、これははまっちゃいそうですヾ(@^▽^@)ノ

ぐらすたTomo
倉敷市広江2-13-33
080-1945-6046