2009年12月

クリスマス満喫☆☆

2009年12月04日 09:43

今週のユタンポは、スタジオを飛び出して、
な、なんとユニバーサルスタジオジャパンからお届けします!!

クリスマス一色のUSJ。
建物それぞれの装飾がとってもキュート♪

私がつけているのはスヌーピーの耳あてと手袋。
こういうグッズがあると、よりいっそう気分が盛り上がっちゃいますね!!

それから、日本最大のクリスマスツリーも圧巻でした!

ちょっと遠くから撮ってますけど・・・
夜のショー「天使のくれた奇跡」の中でツリーが点灯されるのです。
せっかく行くなら、その点灯の瞬間も是非見てください☆
感動しちゃいました!オススメです!!

さらに、番組には出てきませんが・・・

スヌーピーのふわふわカスタードまんです♪

撮影の後半、すこし疲れが見え始めた(主に私)撮影スタッフに、
USJの広報の方が差し入れしてくださいました!!
これが、寒い冬にぴったりのあったかスイーツで、一気に元気になりました!


もちろん、たのシネマやファジタジスタのコーナーもありますよ
このユタンポは4日深夜0時35分から放送です!!

12月12日はサポーターの日!

2009年12月13日 15:54

12日(土)は、ファジアーノ岡山の、2009年度クラブ報告会でした。
今シーズンを振り返って、監督や選手が挨拶をするというこの会。
ファンクラブ会員限定のイベントでしたが、1000人を超えるサポーターが訪れ
会場は超満員!!

スタートは、いつも試合の時にかかる入場アンセム+サポーターの「オーバー・ザ・レインボー」の合唱の中選手入場。
といっても選手は皆スーツです。
なんだか、シーズン中の、あの試合開始前の緊張感ある桃スタの空気がふっと思い出されました。

途中、選手たちにサインが貰えたり写真を撮ったりできる歓談タイムがありました。
私は、インタビューの仕事があったものの、会の途中は自由だったので、
サポーターに混ざってこっそり記念撮影に回りました(笑)
いつもよくお会いするサポーターの方々にも声を掛けてもらいました♪
「今日はホルモンうどん食べないんですか?」とも聞かれました・・・(-д-;)
それにしても、選手の人気はすさまじく、サイン&写真待ちの大行列ができていましたよ!


この日は、これからオフに入る選手たちに色々とインタビューをしました。
特に、ユタンポのファジタジスタで放送する予定のインタビューは、
自分で言うのもナンですがかなり面白いです(≧▽≦)
今まで数々のとんでもない似顔絵を描いてきましたが、やはり生の声には負けますね。
選手の試合とは違った表情が見られますよ~♪
乞うご期待です!!
放送日時が決まりましたら、またお知らせします☆

忘年会

2009年12月24日 17:25

今年も残りわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
忘年会三昧という方も多いでしょうね。

先日、毎年恒例のアナウンサー忘年会がありました。
RSKだけではなく、岡山香川の各局のアナウンサーが集まるこの忘年会。
私は入社以来5年間、なんと皆勤賞です(笑)

テーブルはくじ引きで決まり、最初に座ったところは、RSK滝沢アナ、玉木アナ、
oniビジョンの川口アナという非常に渋いテーブル。
っていうか、ほとんど身内じゃん!!
あとから、TSCの西野アナが来てくれて、なんとか中和されました。

会では、毎年プレゼント交換があります。
クジなどでリレー形式にプレゼントを渡していくのですが、私が貰ったのはコチラ。

はい。来年の干支トラの置物です。
首がビヨンビヨンします。
このなんともいえないセレクトをしてくださったのは、NHKの内藤アナ。
「決して自分では買わないものにしてみました。」ということですが、
確かに自分では買いません・・・(;´д`)

私が選んだのは、誰でもバカボンのパパになれるハラマキです♪
KSBの油井アナに渡しました。
油井アナは「私、ハラマキ集めてるんです!使います!!」と言ってくれました♡

私も、「干支の置物集めてるんです!!」って言えばよかったんですが・・・(TwT。)
内藤アナ、しっかり飾らせていただきます。ありがとうございます。

さて、慌しい年の瀬ですが、皆様元気に新年をお迎えください!!
よいお年を☆☆