2009年10月

RSKラジオまつりだよ全員集合!!

2009年10月05日 10:52

10月4日、秋の恒例イベント
「わっしょいわんさか吉備高原フェスタRSKラジオまつりだよ全員集合!!」が、
吉備中央町で開催されました。

毎年なぜかあいにくの天気に泣かされてきましたが、この日はぴっかぴかの青空!!
元気すぎるほどの太陽の下で行われました。
私は入社1年目以来4年ぶりに参加しました♪
実はその日も雨でしたが・・・

今年入社した荻田・大寺新人アナコンビは初めての司会。
ステージでアレすけ絵描き歌の実演です。

司会は問題なかったんですが、2人とも絵がとてもヘタ・・・

ひとまずホッとした2人と。


そして、宮武アナを加えた4人で大声コンテストコーナーを担当しました。
アナウンサーと参加者が声の大きさを競うのですが、これがかなりハード。
大声って体力使いますね。
私は小さな子供相手についつい本気になってしまい、後輩たちに「大人気ない」と言われてしまいました・・・。
でも子供たちは元気いっぱいで、私たちほとんど負けちゃったんですよ~(>o<;)


お祭りのフィナーレはアナウンサーステージ☆
まず、他の人がその人になりきって自己紹介する「他己紹介」です。
濱家さんが「私、小林章子よ~♡」と言ったり、遠藤寛子さんが「荻田幸稔どすえ~」と言ったり
それぞれの人物がうま~く表現されていて、爆笑の連続でした。

そして今回の目玉「替え歌だよ!全員集合!!」
荻田・大寺コンビは泳げたいやきくんの替え歌で「すすめ新人君」
これがまた全然メロディーになっていなくて、出演者、お客さん皆がズッコケました(涙)
圧巻は奥富・遠藤・小林アナによるピンクレディーズ。
UFOを元にした吉備中央町を紹介する替え歌で、「ユ~フォ~」じゃなくて「ちゅ~お~」。
町の特産品を上手く歌詞に取り入れた上、ピンクのラメラメのコスチュームで大ウケでした。
写真を撮るのを忘れたのが悔やまれます。

ちなみに私と宮武アナの替え歌は・・・
本番に弱い?宮武アナが歌詞を忘れ・・・(+‗+)
でも一生懸命ダンスでカバーしていました(笑)

なにはともあれ、45000人の人出で大賑わい。
お迎えする私たちにとっても楽しい一日でした♪
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

みんなで応援!

2009年10月14日 18:13

秋のおかやま桃太郎まつりの初日、10日の土曜日。
「岡山メディアフェア~みんなで応援ファジアーノ」が初めて開かれました。
テレビ・ラジオ・新聞各社が山陽新聞社さん太広場に集まり、各社のマスコットとともに
ファジアーノの応援ステージや番組のPRを繰り広げました♪

私も気合を入れてゲーフラ(ゲートフラッグといってサポーターはスタジアムで
コレを持って応援します!)を手作りしました!!

なかなか上手く描けたでしょ(゚∇^*) ♪

KSBの小室アナウンサーは、番組の衣装で登場☆


ファジアーノの丸谷選手、岩田選手によるサッカー教室もありました。
お2人とも子供たちにとってもやさしく教えていて、子供たちも楽しそうにプレーしていましたよ!


ステージの最後は、各社勢ぞろいで、オリジナルゲーフラを掲げて
ファジアーノの応援宣言!!

サポーターの皆さんも駆けつけて、桃スタさながらに、応援歌を大合唱しました!!
みんながお腹から声を出すと、本当に大きなパワーをもった声援になるんだなと改めて実感しました。


今シーズン、ホーム桃スタの試合はあと3試合。
このイベントに参加された皆さんはもちろん、まだ1度も応援に行ったことがないという方も
もっともっとファジアーノを好きになってもらって、
これ以上ないというくらいの大声援でシーズンを締めくくることができたらいいなと思います♪
ちなみに次のホームの試合は10月21日(水)東京ヴェルディとの対戦です!!