2009年09月

ハートビート!!

2009年09月14日 12:12

11日金曜日のイブニングDONDONに、スカパーJリーグ中継のオフィシャルソングを歌う
LONG SHOT PARTY(ロングショットパーティー)の皆さんが来てくださいました♪

DONDONのファジアーノコーナーやスカパーのコマーシャルなどでも流れている「ハートビート」
この曲を聴くと、サッカーをイメージする方も多いのではないかと思います。
私は今着うたにしています♪


そして、昨日13日。ファジアーノ対セレッソ大阪戦。
キックオフ前に桃スタでロングショットパーティーのライブがありました!
写真はリハーサルのものですみません・・・

元々ノリのいい曲ですが、生で聴くと迫力があって最高にかっこよかったです!!
桃スタのサポーターもノリノリで、「ファ~ジア~ノ!」っていう応援コールと同じように
「ロングショットパーティー!」と、とてもリズムの難しいコールをしていました。
ロングショットパーティーの皆さんもこれには非常に感動していらっしゃいましたよ!!
しかも観客数は11500人と、今シーズン3回目の1万人超えでした。
試合は惜しくも1-3で敗れましたが、この盛り上がりは岡山にJリーグあり!っていうのを
ど~んと実感しました。

さらにこの日はファジアーノジュニアユースU-14の試合も行われ・・・

こちらは2-0で勝利!
少年たちがファジアーノのユニフォームで戦う姿を見るとなんだか嬉しくなっちゃいますね(・´艸`・)
この中から未来のファジ戦士が生まれるのかなぁ。

至福のとき

2009年09月17日 10:08

みなさんはどんな時に幸せ~☆って感じますか?
私は、①寝るとき
    ②美味しいものを食べるとき
    ③新しい服や靴の包みをあけるとき

①番はなんだか悲しいですね・・・
今日は②番のお話です。

先日友人の誕生祝いに、岡山市磨屋町にある
イタリアンのお店へ行きました。

ここには不思議なご縁があるんです。
最初に知人に連れて行ってもらったときに、「どこの中学校出身か」という話題になりました。
私が「○○中学校」と言うと、オーナーシェフが「ボクもです」と言うんです。
なんとシェフは私が幼稚園から一緒にバレエを習っていた同級生の
お兄さんということが判明!!
びっくりしましたよ~!
彼女とは中学校卒業以来もう何年も会っていないので、なんだか嬉しかったです。
岡山では思わぬ所で繋がりを感じますね♪

このお店は何を食べても本当に美味しくて、お誕生会の日も皆大満足♪♪
大満足すぎてお料理の写真を撮るのを忘れました・・・
デザートのみですが・・・

美味しいものを食べて、楽しいお喋りをして、友人のハッピーな笑顔を見る。
う~ん、幸せ♡
①寝るとき を撤回して・・・
「大切な友人と美味しいものを食べるとき」に変えようかなヾ(*´∀`*)ノ゛

愛媛上陸

2009年09月24日 10:12

20日(日)、愛媛県にファジアーノのアウェイの試合を応援に行ってきました!

ホーム桃スタの試合はいつもリポーターの仕事だし、アウェイも別の仕事などでタイミングがなかなか合わず、
この時期になって初のアウェイ観戦になりました。
旅のお供は後輩の清水アナウンサー!
彼も、ファジアーノがJリーグに入ってからは初アウェイです。

愛媛FCの本拠地ニンジニアスタジアムは愛媛県総合運動公園の中にあります。
その駐車場に行く途中の街路樹を見て・・・

私 「清水君、あれってもしやみかんの木じゃない?」
清水 「あっほんとだ!愛媛ばんざ~い!!」(←?)

という意味不明のノリノリテンションでニンジニアスタジアムに到着。
ニンスタフードを食べようと思っていたのに、ノリノリすぎてすぐに客席へ入ってしまいました・・・(--;)
愛媛FCマスコットのオーレくんと。

およそ3700人の観客中、なんとファジアーノのサポーターは800人!
後で選手たちに聞いても、ホームの様な気持ちでプレーできたと話していました。
私たちもコアサポーターと一緒に応援!

純粋に思いっきり応援できるし、リポーターとして試合を見る目線とは違って、
なんだか選手がより一層かっこよく見えました(≧▽≦)
しかもMF妹尾選手が今季2点目のゴールを決め、1-0で勝利☆☆
ニンスタは客席のフェンスが低くピッチに近かったため、
試合後妹尾選手は、サポーターからメガホンを受け取りサポーターに挨拶!
そして、少しはにかみながら皆に握手していました!

行ってよかった~♪♪

たくさんのサポーターの皆さんと握手したり写真撮ったりして、アウェイを堪能しました。
私たち初のアウェイ応援でファジアーノのも勝利とは縁起がいいですよね(^^)v

試合の後、私たちは道後温泉も楽しんで、愛媛を大満喫してきました!!