2009年08月

アニョハセヨ~

2009年08月03日 11:17

ご無沙汰しています!

しばらくぶりの更新になったわけは・・・私、韓国に行ってたからなんです!

岡山空港からたったの1時間半!本当にあっという間に着きますね~。
グルメにエステに買い物に、たっぷり取材してきました♪


まず韓国を代表する食べ物と言えばカルビ!

あっさり塩味のタレで漬け込んだお肉は絶品でした~(≧▽≦)
韓国で食事をするとキムチをはじめとする野菜のおかずがたっぷりついてくるんですね。
しかもおかわり自由。女性にはいいですよね~。

そしてこれは「トットリムッ」という、ドングリのでん粉を固めた寒天のようなものです。

ブルンッとしててなんともいえない不思議な食感でした。


そして、やっぱり韓国といえばチマチョゴリ。
韓国では結婚式の時に着ることが多いそうです。

チマチョゴリにも流行やスタイルがあって、最近の花嫁さんにはピンク系が好まれるそうですよ。


そしてそして、ソウル市内の三清洞(サムチョンドン)という地区が今とってもオシャレということで・・・

ギャラリーを兼ねたカフェです。
すんごく素敵な雰囲気でしたよ~☆
このあたりにはこういうオシャレな飲食店やファッション&アクセサリーの店がたくさんあって驚きました。
あの店もいいな~この店も気になるな~と目移りしちゃいました。

なによりも驚いたのが、多くのお店で日本語が使えること。
みなさんお上手なんですよ。

どうです?韓国に行きたくなってきましたか~??
でも、これはまだほんの一部。
韓国の魅力をギュギュッと凝縮した番組を8月8日(土)午後2時から放送します!!

ぜひご覧ください(^^)/


ニイハオ!!

2009年08月15日 10:23

8月8日(土)に放送した「ちょこっと韓国」ご覧いただけましたか?
エンディングのシーンで、岡山空港から宮武アナと一緒に飛び立った先は・・・

上海です!!

次回のVOICE21ではグルメに夜景、癒しと盛りだくさんの「ちょこっと上海」を放送します。

実はVOICEに出演するのは、新春スペシャルを除くとなんと入社1年目の時以来!
もう4年も前のことなのかぁ・・・と時の流れを感じてしまいました。

ということで、後輩の宮武アナとの初コラボです。
入社は1年違いの私たちですが、意外と一緒に仕事をすることがなかったんですよ。


中国はお茶が美味しいですよね。
一緒に行ったスタッフや通訳の方たちと、お茶博物館に行きました。

鉄観音茶が気に入りました♪


上海では来年上海万博が開かれるということで、あちこちで工事が行われていて、町が生まれ変わっているような感じでした。
上海万博のキャラクター「海宝(ハイバオ)」もいたるところにいましたよ!


夜景もすばらしかったですよ~!!
私が撮ったのでブレてますが・・・

宮武くんが撮ってくれた私の写真は髪がボッサボサだったので載せられません(><)


放送は8月19日(水)午後7時55分からです。
お楽しみに!!

レッツ地デジ☆

2009年08月20日 15:14

先週の木曜日(13日)、高松まつりのステージで、地上デジタル放送のPRをしてきました。
私はRSKの「地上デジタル放送推進大使」を務めているのです!

地デジ大使全員集合です~☆

私は黒いですが・・・
RNCの野口アナもスポーツの取材をしているので私と同じくらいこんがりでした。
色白の地デジ大使に囲まれて、見事なコントラストですね(=_=;)

この春、他局の地デジ大使が交代して全員が2代目になったので、
なんと私はあっという間に最年長です(><)
びっくりしました。。。

ステージでは、地デジについてもっとよく知ってもらおうと、地デジに関するクイズを出題しました。
景品が豪華だったのでみなさんものすごい勢いで手を挙げていただきました(笑)

現在放送しているアナログ放送は、2011年7月24日までに終了します。
特に、今は地デジ対応テレビを買うとエコポイントがもらえます。
まだ地デジをご覧頂いていない方は、地デジライフを楽しむ準備をよろしくお願いします(^^)/


ハファディ♪

2009年08月24日 12:21

昨夜は気持ちよく眠りにつきました~!
なんでかって?
そりゃもちろんファジアーノが初めて連勝したからですよ~!!

というより、ホッとしたというのが本心です。。。
実は、栃木戦、東京ヴェルディ戦と、ホーム2試合を私が海外取材でお休みしたら、
な、なんと2勝してるではないですか!
その2試合のピッチリポーターは後輩の清水アナ。
彼が勝利のエンジェルということになってしまう~(+_+)
私が帰ってきたら負ける・・・なんて悪夢はイヤだ~!!
ドキドキで迎えた熊本戦でしたが・・・2-1で勝利☆
ファジアーノにとってJリーグ初の連勝、しかも8月は今のところ負け無し!!!
あ~よかった~(≧▽≦)

手塚監督や選手、フロントスタッフに、サポーターの方々、さらにスカパー中継スタッフにも
散々心配して頂きながら(イヤミを言われながら?)手にした勝利!
昨夜から今朝にかけて「よかったね~」と何度言われたことか(笑)


ということで、晴れ晴れとした気持ちで、番組のお知らせです♪
今週末、岡山空港からちょこっと行ける海外旅行の第3弾「ちょこっとグアム」が放送されます。
グアムは岡山から一番近いリゾートです♪

イルカウォッチングツアーに参加しました!

間近で泳ぐイルカの様子は番組で!
さらにスペシャルな動物にも出会えました!!

トンネルになっている水族館ではサメやエイがすいすい泳いでいました。

この水族館、夜にはバーになるんです。
水槽のあるバーは日本にもありますが、水族館がまるごとバーになるので、雰囲気も格別です。

恋人岬の夕景です。

この景色を見たら、帰りたくなくなっちゃいましたよ~

大きな免税店があってお買い物もできるし、フルーツも美味しいし。
マリンアクティビティーもたくさん参加して、海好きの私としては本当に充実したロケになりました。

放送は8月29日(土)午後2時~です。
ぜひぜひご覧くださいね(^o^)/