2009年05月

黒いですけれども何か?

2009年05月07日 15:30

こんにちは。

今日は雨が降りましたが、太陽が元気な日が多くなりましたね!
私は人の5倍くらい速く焼けるので、毎年日焼けには一生懸命対策をとっています。
とは言え、すでにしっかり焼けてます。
顔はマメに日焼け止めを塗りますからまだあまり焼けてませんが、すでに焼けているのがここ。

写真では分かりにくいですが(いや、分かりますね)手首から先だけが黒いです。
自分でも黒いかな~と思っていたのですが、複数の人から「手、黒いね」と言われたので間違いないみたいです。
長袖着ててもだめですね。どんなときでも手袋をしないとダメなんでしょうか・・・
良い日焼け止めがあれば、教えてほしいです。


日焼けの原因は、多分ほとんどがファジアーノの取材です。
しかし、ぜんぜんへっちゃらです!
だって、嬉しい2勝目をあげましたからね!!

おなじみ喜山選手です。
実は1週間前に喜山選手のブログに登場させて頂いたので、お返し?です。
練習の写真も撮ろうと思っていたのですが・・・うまく撮れたらまた載せます。

そして喜山選手と大の仲良しの玉林選手です。

オフショットですね~。
選手の裏話を知りたいアナタ!金曜深夜0時35分から放送している「ユタンポ」内の「かおりんのファジタジスタ」コーナーをご覧ください☆


練習は、時に厳しく、しかしみなさん和気あいあいと楽しそうにやっています。
小さな子供のファンも多く、練習後はサインを貰おうと待っているのをよく見かけます。

さぁ、これから、日焼け対策を万全にして、(でも多分真っ黒になりますが)さらにファジアーノを応援していこうと思います。
黒くなればなるほど、守口も頑張ってるんだな~と温かい目で見てやってください。

ゆったり休日

2009年05月14日 20:37

久々に、同期の今脇聡子アナウンサーと休みが合ったので、玉野市のカフェにランチに行きました♪
2人で出かけるとき、ハンドルを握るのは間違いなく私です。
1度だけ、2人で湯郷温泉へ行った帰りに、交通量が少なかったので、今脇さんに運転を代わってもらったことがありますが…

ノロノロ、ノロノロ、
私:「もう少し速く走ってもいいんじゃないかなぁ」「あぁ、信号が変わったよ!」
ノロノロ、ノロノロ、

すぐに運転代わりました。


まぁそんな話はさておき、海の見えるオープンテラスでおしゃべり&ランチ♪
と~ってもゆったりとすごして癒されました。

初の連動企画として「今脇聡子の元気印!ブログ」にも、お店の人に撮っていただいた写真と
この日の日記が載っています♪

ランチを楽しんだ後は共通の友人の赤ちゃんに会いに行きました。
病院のベッドに寝ている赤ちゃんは、本当にちっちゃくてかわいかった~♡
お母さんも元気で幸せそうで、happyオーラをたっぷり浴びてきました☆

とってもいい休日でした(^▽^)v

上手いのか下手なのか・・・

2009年05月21日 17:13

毎週金曜深夜12時35分から放送のユタンポを担当して1ヶ月ちょっと。
先日、ユタンポスタッフが、歓迎会を開いてくれました。
2次会では、MCの相田翔吾さんを含む若いスタッフとダーツバーに行きました。
そこで、カウントアップという、3本の矢を8回投げて合計得点が多い人が勝ちというゲームをしました。

私、ダーツとか、ボウリングとか、常に上手いわけではないのですが、たまに超高得点を出すことがあるんです。
これは、5回目に投げたとき。
右下の数字にご注目。

なんと3投で126点!!

ダーツの的の真ん中は50点です。
円の周りに1点から20点の的があって、得点が2倍とか3倍になるエリアもあります。
このときは5回目で358点。
結局8回の合計はなんと524点!!
ビギナーは普通200点~300点なんだそうです。

そういえば、学生のころ初めてダーツをしたときも、その店の女性の記録を塗り替えて「マイダーツ」を貰ったことを思い出しました。

ボウリングも、会社の若手で行ったボウリング大会女子の部で優勝したことがあります。

でも常に高得点なわけじゃないんです。
2ゲーム目はボロボロだったり・・・
上手いんだか下手なんだかよく分かりませんね。
だから特技とも言えず、たま~に周囲をびっくりさせるくらいです。
練習したらもっと上手くなるかなぁ・・・