« ぼっけぇ!てりやきハンバーグ弁当、いよいよ発売開始!!! | メイン | きょうのお客様① »

きょうのご馳走

きょうの「ごごラジviviッと!」、スイーツの時間は、
バレンタイン間近!ということで、「おかやま工房」のショコラフェアを紹介しました。

おいしそうでしょう!!
チョコレートを使った美味しいパンが勢ぞろい。

「パン屋のエクレア」は、シュー生地ではなくパンをエクレア風にアレンジ。
食べ応えがありますよ!
チョコレートを生地に練りこみ、チョコチップを混ぜた小さなパン「ちょこポン」は40円。
義理チョコとして、職場などにまとめてプレゼントしてもいいかも?
スマイルが可愛いのは「にこパン」。なかにトロトロにとろけるチョコクリーム入り。
イチゴが乗っているのは、「ショコロベリー」。チョコレートコーティングのパンの中には、イチゴジャム。
甘酸っぱさがたまりません。
チョコクリームを白くて柔らかいパン生地で包んだ「フォンダンショコラ」も、美味しいですよ。

パン好きな方には、こんなチョコレートのパンをプレゼントしてもいいですね♪

そして…
「美味漫遊記」では、表町の「アルバーチョ」をご紹介。
シェフの堀尾大介さんがスタジオにお越しくださいました。
イタリアで4年修行したという堀尾さん、本格的なイタリアンが楽しめるお店です。

なんと、高級な食材、エゾジカを一頭買いし、堀尾さん自らさばいています。
だから、鮮度も良く、リーズナブルに提供できるんだとか。
エゾジカのロースは、しっとり感を楽しむため、レアなのですが、臭みがなくて美味。
岡山県内で栽培されている無農薬野菜や山菜と合わせて、さっぱりといただけます♪

初めてみる野菜も色々。
赤からし水菜、からし水菜、ミラノかぶ、こごみ…。
自家製金柑のピクルスも散りばめられ、甘酸っぱさと苦味が加わって、美味しいんです。