« 野菜ソムリエの前田さん | メイン | きょうのご馳走 »

ぼっけぇ!てりやきハンバーグ弁当、いよいよ発売開始!!!

岡山県内の栄養士・管理栄養士養成校の学生を対象にしたお弁当コンテスト
「ぼっけぇ元気弁当グランプリ」のグランプリ作品が、商品化され、今日から販売が始まりました。
その名も、「ぼっけぇ!てりやきハンバーグ弁当」。

おいしそうでしょう!!
岡山県内10の大学の学生さんから、242点もの応募があり、
見事頂点に輝いたお弁当です。
ノートルダム清心女子大学のW竹内さんの作品。
岡山産のゴボウを使った「てりやきハンバーグ」がメイン。
がっつり食べたい男性も満足するハンバーグ。
ゴボウの食物繊維は、女性にとっても嬉しいですよね。

さらに、画面の左上に注目♪
さつまいものスイーツが入っているのも特徴なんです。
私も、審査員の一人としてコンテストに参加しましたが、
このスイーツに、かなり心がときめきました。
レンジでまるごと温められるお弁当に、温めOKなスイーツというアイデア。
素敵です!!

グランプリを受賞したW竹内さん。
「在学中から、商品化に関われるなんて、なかなか出来ない貴重な体験」と大喜び。
岡山県内、広島県内のサークルKとサンクスで、今月31日までの限定販売です。
店頭に並んでいるのを見たら、きっと喜びもひとしおでしょうね~。
私も、審査員の一人として関わらせていただいたことが、本当に嬉しいです!!
これから、お店に並んでいる様子を見に行こうっと。
あ、もちろん、買います。