« ぼっけぇ元気弁当グランプリ | メイン | 冬瓜カレー! »

市場の最新スイーツ

きょうのラジオカーは、中央卸売市場の「市場ふくふく通り」へ!
市場ならでは。新鮮な食材を使ったお店が多く、人気のスポットですよね♪
まずは、おひるごはん!最近話題の「かばくろ」。

まるで、うなぎの蒲焼のようですが…なんと豚の蒲焼!
タレは、うなぎの蒲焼と同じものを使っていることもあってか、うなぎと間違える方も多いとか。
甘みがあってジューシーで、余分な脂が落ちてほどよくさっぱり、美味しいんです~♪
ご飯も、もっちりしていて、これまた美味。
もち米が入っているのかと思いましたが、一度にたくさん炊くことで、もちもちに仕上がるんですね。
家庭では、真似のできない味です。

食後のデザートは、これでしょう!なんと、今日から発売の…

モカロン!マカロンのようなモナカのような新感覚スイーツです。
カラフルな塩味のモナカで、ジェラートを包んでいます。
注文してから作ってくれるので、皮は、ぱりぱりなんです。

モカロンを考案したのは、ジェラート店「メルカート・セントラレ」。

モカロンの中のジェラートは、美味しいはず。
市場ならではの新鮮なフルーツをたっぷり使っています。

今週末は、市場デー。市場の最新スイーツは要チェックですよ!