« どこまでイメージが伝わった? | メイン | 夜桜もち?? »

美味しい時間

「ごごラジ」月曜日には、美味しいモノを紹介するコーナーがあります。
14時台には、スイーツの時間。
26日(月)は、いま話題の「津山ロール」を紹介しました。
津山産の小麦を100%使い、津山特産の黒豆や自然薯などを使用して、津山市、美咲町、鏡野町の洋菓子・和菓子の8店が、趣向をこらしたロールケーキを作っています。
スタジオに届いたのは、津山市のアンジェのロールケーキ。

津山産の巨大はいが米で作ったホワイトクランチチョコと、同じく津山産黒豆がトッピングされたチョコロールです!
日持ちするようにバタークリームが使われているので、お土産物にもいいですね。
津山にはこんな美味しいものがあるんだ!ということを自慢できるスイーツです。

ごごラジ月曜日の美味しい時間。その2は、15時台の「美味漫遊記」。
きょうは、デビューしたてのイチゴドレッシングを紹介しました。

きびの里食彩Laboが、季節ごとに岡山産フルーツを使用したドレッシングを作ることになり、その第一弾がイチゴドレッシング。
赤キャベツで色づけしたメルヘンチックなピンク色のドレッシング。さわやかな酸味が食欲をかきたて、豆乳も入っているのでまろやかな味わい。サラダはもちろん、真っ白いお皿に、シーフードのソテーなどを盛り付けて、くるっとドレッシングで円を描いたら、レストランみたいにおしゃれですね~。