« ほめられタウン | メイン | 幻のまんじゅう »

丸の内実験室

月曜日の「ごごラジviviッと!」のコーナー「丸の内実験室」では、毎週さまざまな実験を行っています。
実験室の博士は小林。助手は福武さん。ラジオですから、音で伝わる実験を…というモットーでお送りしています。
これまでに、「ヘリウムガスを吸って声が高くなったら、平井堅さんの歌がうまく歌えるのか?」という実験や、「笑ってはいけないという条件があると、余計に笑ってしまうのでは?」ということを検証するために、「おなじみのギャグをスタジオで繰り返し朗読する中、リスナーの皆さんは笑わずにいられたか?」という実験などを行ってきました。

そして、今週の実験室は…ミキサーを使って、味の足し算!

(真剣に取り組む福武さんとAディレクターの図)

牛乳とタクアンをミキサーで混ぜると、なんと!コーンスープになるんですよ!これにはスタッフ一同、本当に驚きました。
新鮮な驚きを求め、「丸の内実験室」では、これからも果敢に未知の世界へ挑んでいこうと思っております。解明してほしい謎や、気になることなどありましたら、ぜひ「ごごラジviviッと!」までお寄せください。お待ちしております。