« こと・こえ・こころ | メイン | 丸の内実験室 »

ほめられタウン

毎週火曜午後2時半頃から「ごごラジviviッと!」の中で、「ラジオ環境大臣ミッション3 ほめられタウンをさがせ~めざせ!低炭素社会」をお送りしています。
実は、私、ラジオ環境大臣 兼 低炭素社会づくり特命大使を務めているのです。

低炭素社会とは、地球温暖化の原因となる二酸化炭素排出量の少ない社会のこと。
それを「ほめられタウン」と名付け、ラジオを通じて、リスナーの皆さんと一緒に「ほめられタウン」をどんどん「ほめて」いこうというキャンペーンを行っているのです。
全国の33の放送局で、あわせて100の「ほめられタウン」を紹介し、皆さんから届く「ほめる」メールは、「ほメール」として、1000通を目指しています。

「この取り組みはすごい!」「こんな取り組みをしている!」ということがありましたら、ぜひ番組までお寄せください。
あて先は、vivi@rsk.co.jpです。
素敵なプレゼントもあるんですよ!
地元のものを地元で消費する「地産地消」で、輸送の必要がなくなり、二酸化炭素排出量が減る!ということで、地元岡山の「清水白桃コンポート」「マスカットオブアレキサンドリアジャム」の詰め合わせをご用意しています。これ、すっごく美味しいんです!!
ぜひぜひ「ほメール」をお送りいただき、ゲットしてください!

「ほめられタウン」の取り組みは、詳しくはこちらをご覧ください。これまで番組で紹介した方たちについて、ブログに掲載しています♪
http://homerare.jp/