« 大人気♪トンボ玉 | メイン | 夏の音 »

「アフター9」今日のゲストは…!!!?

きょうの「アフター9」のゲストは…
映画「山形スクリーム」の監督、竹中直人さん、俳優の緋田康人さんでした!!
竹中さんは華やかな赤いスーツ。
緋田さんは、アイスクリームのふたに「山形スクリーム」とデザインされた宣伝用のTシャツ姿。
お二人が入ると、スタジオがぱっと華やぎます。やっぱり俳優の方には、オーラがありますね。
放送中、竹中さんは「ラジオだから声しかないので」ということで、いろんな声色で話されます。
サービス精神旺盛で、テレビで拝見するとおりの優しい眼差しの方です☆
緋田さんによると、監督としては、自然体で、俳優の気持ちをよく理解してくれ、
現場は良い雰囲気だったと。ますますファンになりました。
映画「山形スクリーム」は、8月1日(土)、シネマ・クレール丸の内、TOHOシネマズ岡南などで
公開されます。

もう一人のゲストは、インドネシアの伝統音楽奏者、岩本象一さん。
「ガムラン」と呼ばれる打楽器を中心としたインドネシアの伝統音楽を、現地で学んできた方です。
「ガムラン」は、こんな感じで演奏されています。

華やか!!!
この「ガムラン」とインドネシアの影絵「ワヤンクリッ」のイベントが、明日18日午後3時から、
岡山市北区奉還町で開かれます。
「気に入ったらお金を入れてください」と控えめな岩本さん。料金は「投げ銭制」となっています。