一番好きな♪

子どもの頃からずっと好きなお花が、
コスモスです。

派手な色でも華やかすぎず
素朴に咲いているところに
惹かるんです。

この時期はお花屋さんでも
見かけますが、やっぱりこの花は
花瓶や鉢植えではなく
野原で咲いているのが似合います♪

IMG_9148.jpg


行きたい行きたいと思っていた
岡山屈指のコスモススポット
道の駅笠岡ベイファームに
先日滑り込みで行ってきました!

春はポピー、夏はヒマワリ、
そして秋はコスモスのお花の
絨毯が広がる、大好きな場所です♪


IMG_9159.jpg

もう見ごろは終わりかけで
満開!!!とは行きませんでしたが、
秋晴れの下で揺れる可憐なお花に
心癒されました(*^_^*)


ちなみに、わたしの出身高校の学科の
名前は「こすもす科」と言います笑

地元では普通に受け入れられていたので
特に違和感を持ったことがなかったのですが、
卒業してから人に言うと結構な確率で
「ばら組とほし組のあいだのやつ?」
みたいなイジリが飛んできます笑

誰が保育園児や。

IMG_9156.jpg


コスモスの花とは何かしらご縁が
あるようです(・ω・)