14年と3か月ありがとうございました!!

  • 投稿日:
皆様にご報告です。
6月いっぱいで番組を卒業しまして、今月RSKを退社します。

2005年に入社して、14年と3か月、長いようであっという間でした。
情報番組も報道番組もバラエティも、
ファジアーノをはじめとしたスポーツも、そしてラジオも
すべて担当させていただいて、悔いのないアナウンサー生活でした。


朝耳・サウンドマガジンチームからは、
なんとも珍しいパクチー花束とパクチーの刺繍がしてあるバスローブをもらいました!
IMG_0565.JPG
なんという心のこもった贈り物。
パクチニストとしては最高の栄誉です!!

ラジオの最後の生放送は、表町らじお本舗での「あもーれまったりーの」だったので、
たくさんのリスナーさんにお見送り頂き、アナウンサー冥利に尽きました。
F626A636-52B9-4EBB-BEA2-5004962707E3.JPG
ラジオでは、自分の言葉で伝えるという楽しさとともに、難しさも大いに感じました。
思いが先走って言葉足らずになったり、もっとうまく伝えられたのにと後悔したり。
たくさんのリスナーさんのメールにも励まされました。

そして生放送最後は「ごじまる」
スターのように終わりたいという私のリクエストで、
エンディングでは紙テープをどーんと飛ばしてもらいました!!
CB95C460-C069-43A6-BBFC-A296BDCD3986.JPG
最高のスタッフ・仲間たちです。
ごじまる自体は3か月でしたが、
新人の頃は3年間「イブニングDONDON」で奥富さん高畑さんの横で学び、
その後「イブニング5時」を4年半担当。
夕方ワイド番組は波乱万丈、ハプニングも続出。鍛えられました。

大好きなラジオの仲間。
IMG_0737.jpg
いろんなことを教えていただいた上司・先輩。
そして支えてくれたスタッフたち。

そしてそしてアナウンサーのみんな。
IMG_0645.JPG
先輩方には優しく時に厳しく指導していただきました。
私が楽しく前向きに仕事ができたのも経験豊かで温かい先輩方のおかげです。
後輩たちも本当にかわいくてかわいくて。
こんなにアナウンサー同士の仲が良いのはRSKの自慢でもあると思います。
みんな大好きです。


こうやってブログを書いていると涙が出そうになります・・・
ですが、改めて振り返ってみると、たくさんの出会いがあり,
みなさんに支えられて、
充実したアナウンサー生活を送ることができました。
14年間、本当にありがとうございました。