激アツ!スポーツ県おかやま!

  • 投稿日:
先月24日、ラジオの中四国ライブネットで、
岡山の激アツスポーツを紹介する放送がありました。
岡山県内のいろいろなスポーツ団体にお集まりいただきました。

番組を通してコメントをいただいたのは、
スポーツビジネス専門の岡山大学大学院の高岡敦史さん。

まずは、岡山シーガルズとファジアーノ岡山です。
神田千絵コーチと吉田みなみ選手にお越しいただきました。
ファジアーノは・・・開幕戦の実況をした坂さんです。笑
IMG_6959.JPG


大躍進のTリーグ岡山リベッツからは、白神宏佑監督。
今月17日に、木下マイスター東京とのプレーオフファイナルに挑みます。
IMG_6958.JPG

バスケのトライフープからは、中島聡代表と、吉田大貴さん。
3×3だけでなく、今シーズンからは5人制のBリーグにも挑みます。
IMG_6952.JPG
いろいろなチームのスタジアムDJを務める藤澤翼さんにも
おなじみの美声を披露していただきましたよ~!

BMXの出口智嗣監督と、大池水杜選手には事前に取材に伺いました。
なんと、岡山市南区に全日本フリースタイルBMX連盟の事務局があるのです。
パークというハーフパイプのような練習場もすぐ近くにあり、びっくりしました。
IMG_6893.jpg
東京オリンピックの種目にも採用されているフリースタイル・パークは大注目です!

2時間があっっっという間でした。
岡山のスポーツが今これだけ熱くて、
しかも皆さんが「岡山を盛り上げたい、地元のために頑張りたい」という
共通した思いを持っていたことに感動しました。

今シーズンが終わったチームもラストスパートのチームも、
開幕したばかりのチームもありますが、
ぜひ激アツな岡山のスポーツを、みなさんも応援してください!