26日(土)はゼロハンカー、27日(日)はシーガルズ中継!

2つの番組のお知らせです♪

まずはこの週末26日(土)!

第16回全日本高等学校ゼロハンカー大会24分耐久レース!

1月26日(土)午後3:30~4:00から放送します!


岡山県で行われたゼロハンカーレースの全国大会です。
「ゼロハンカー」とは♪
原則フレームが全て手作りで50cc未満のエンジンを搭載したマシンの事です。

「手づくりマシン」なので、各高校は軽量化に特化したり、耐久性を重視したり、名前やデザインにこだわったり
それぞれ特徴があります。
ものづくりにかける高校生たちの熱い戦いを紹介します!
②.bmp


予選の後の決勝の24分耐久レースに出場できるのは57台中わずか10台。
実は、24分間走り続けるというのはかなり大変なことなんです。
運転技術はもちろん、まず24分間全速力で走れるマシンをつくり、
そのマシンが走り続けられるケアを行うことも必要です。

③.bmp

各校がこの日のために調整を重ねてきました!
高校生の青春、モノづくりへの情熱を感じてください。

④.bmp

今回レースの実況をしました!
新たな分野の実況をして勉強になったのはもちろんですが、
目の前の迫力あるレース展開が、とにかく面白かったです。

⑦.bmp


ぜひご覧ください!


そして! 翌27日!!

2018/2019シーズンV1リーグ
岡山シーガルズ VS トヨタ車体クインシーズ

1月27日(日) 午後1:00~3:00

現在3連勝中と絶好調の岡山シーガルズの試合を実況生中継!
実況は宮武さん、私はコートサイドリポーターを務めます。

IMG-9181.JPG

取材帰りの1枚♪

解説には元日本代表で女子バレーボール界のレジェンド大林素子さん、
そして元岡山シーガルズの藤岡(旧姓:野村)まりさんを迎えます!

12月のトヨタ車体戦では勝利したシーガルズ!
トヨタ車体には倉敷市出身の荒木絵里香選手や、
日本代表選手もそろっています!
今回もかなり白熱した戦いになるでしょう。

ぜひこちらもご覧ください!