新年度☆

新年度が始まりましたね!
新元号も発表され、気持ちも新たに頑張ろうと意気込んでいます!!

元号発表を今か今かと社員食堂のテレビで見ていた私たち。
先輩の竹内アナウンサーがやってきて
「まだここだけの話だけど、今日の発表は遅れる、という情報が入った」と真顔の小声。
「え~?!」と驚く私たちに「エイプリルフール~♪」と笑顔・・・・・
竹内さんに騙されたことは"令和"の間、絶対に忘れません・・・(笑)


さて、4月から担当番組が変わることになりました!緊張しています・・・

●晴れの国生き活きテレビ
   日曜日:11:25~/金曜日:11:20~:22:54~

●イブニングニュース(金曜日)
   18:15~18:50

●ユタンポ
   金曜日0:15~0:45

●ハジマルリズム(ラジオ)
   土曜日12:30~13:00

●あもーれマッタリーノ(月曜日)
   13:00~16:30
   変わらず担当します♪


それぞれの番組で、どんどん取材に行っていますよ~!

ユタンポ ファジ.jpeg

ユタンポでは、【れいなのファジタジスタ チャレンジ1】
というコーナーが始まります!
ファジアーノのことをまだあまり知らない私ですが、
ひとつひとつチャレンジして、ファジサポになれるよう頑張ります☆

初回の取材では、3月30日に行われた甲府戦を観戦しました!
終盤まで勝てると思っていただけに悔しかったです・・・
でも、応援席の一体感は、スタジアム観戦の醍醐味ですね!!
ファジフーズもたーーくさん食べて紹介しているので、
放送をお楽しみに♪



晴れの国生き活きテレビでは、
岡山の暮らしに役立つ情報をわかりやすくお伝えします!

晴れの国生き活きテレビ.jpg

岡山県立美術館で開催中の特別展
「江戸の奇跡・明治の輝き 日本絵画の200年」の取材に行きました。
ダイナミックさの中に繊細さも感じる素晴らしい作品が
180点も展示されています。
4月21日(日)までです。ぜひお出かけください!


そして、先日、「あもーれマッタリーノ月曜日」の表町コーナーに、
月に一度出演してくださっている"京のきもの紀久屋"の着物パーティーの司会を
担当しました!

紀久屋 着物パーティー.jpeg

ラジオご出演の紀久屋岡山本店店長の上田さんと
この日のゲストのマジシャン林王子と!!
お客様も皆様美しい着物をお召しになっていました。

紀久屋 振袖.jpeg

私は、紀久屋の素敵な振袖を着せてもらいました♥
桜や松などの趣きを感じる柄が美しい赤地によく映える
とっても華やかで優美な振袖です♥
成人式を控えているみなさん!!!振袖はぜひ紀久屋で!!!!



そして春といえば、今年もこの季節がやってきました!
オランダおイネ花まつりが表町商店街一帯で開催されています☆

おイネオープニング式典.jpeg

4月3日に行われたオープニング式典でも素敵な着物を着せてもらいました。

最終日の4月6日(土)には、オランダおイネ着物パレードが開催されます。
テレビ中継:13:00~13:30
ラジオ中継:13:00~14:00
もありますよ!
一緒に表町商店街で春を楽しみましょう♪

今年度もよろしくお願いします!!!