10月15日(日)午後3時30分~RSKテレビ見てください!!!


IMG_5404.JPG

ジゃーーーン!!!

自然豊かな場所で撮ったこの写真

昔からある貴重なものが写っているんです!

何だかわかりますか???



そうです!ちょうど私の手の間のあたり!ガードレールの下!

線路の跡が見えますよね!

高知県の東に位置する中芸地区では、かつて、木材をこの鉄道で運んでいたんです。





IMG_5399.JPG

その森林鉄道で当時実際に動いていた車両を〇〇してきました!!!

〇〇って何!?と気になる方!ぜひ番組をご覧ください!






かつて林業で栄えていた中芸地域、現代は、ゆず栽培で栄えているんです!

なんでゆずなの!?と気になる方も番組を見ないと損です!!

IMG_5395.JPG

ゆずの木にこんなに大きなトゲがあるなんて知らなかったです!




番組では、中芸地域の歴史はもちろん、

あの坂本龍馬も愛したとされる郷土料理や昔ながらの豪商の館など

観光スポットもたくさん紹介しています☆

IMG_5405.JPG




10月15日(日)午後3時30分~午後4時

「幕末から平成へ ゆずロードがつないだ軌跡」

番組を見ると、高知県の中芸地域の歴史ロマンを感じ、

実際に旅に出たくなること間違いなしです!

ぜひご覧ください♪